5月のマンダラ♪ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

今日から5月になりました。
今月のマンダラは、こちらです。


(ポチッとすると、拡大してご覧いただけます)




メインモチーフはラベンダー

効能には、
抗うつ・血流促進・血圧降下
抗炎症・鎮静・鎮痙・鎮痛・安眠
抗菌・抗真菌・殺菌・防腐
安眠・自律神経バランスの調整


などがあり、

ストレス怒り
不安心配を抱えた心を癒し、
深くリラックスさせる
効果があります。


他のハーブは、
ゼラニウムジャスミンです。

これらもまた、
ストレスを和らげ
リラックスさせてくれます。


季節の花は、
ニワゼキショウ、スズランです。



 


新年度が始まって
約1ヶ月が過ぎました。

新しい日々へと向けた
エネルギーが
ほんの少し滞り、

疲れが出て来られる頃
ではないでしょうか。


このマンダラを描いているとき

植物たちが全力で
私を癒してくれました。

何も聞かず
何も責めず

ただその力を差し出して。


心と身体に沁みわたる
そんな波動が

ご覧いただいた皆さまに
届きますように葉



















絵をご覧いただき、ありがとうございました