日々是好葉 33☆ ギンマルバユーカリ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪


昨日から5日間は、
3月のマンダラに入っていた
ハーブをご紹介しております

(引き続きリクエストは募集しています

本日は『ギンマルバ ユーカリ』です

 

本来、アロマに用いられる
ユーカリは別種になります。

ユーカリは約600種類あり、
ギンマルバ ユーカリ
銀色がかった葉の色や
丸い形が美しいので、
観賞に用いられます

(それでも、葉は
 良い香りがするそうです



モチーフとしては
こんな感じで入れましたよ↓

 


ユーカリ
ハーブとしての効能には、

去痰・抗ウィルス・殺菌
鎮痛・免疫強化・虫除け


などがあり、
呼吸器に作用して

鼻水・鼻づまり・のどの痛み・リフレッシュ

などにも効果があると
言われています


   


マルバユーカリ類は
ブーケリースなどで
よく用いられていますね。

 
(こちらより画像お借りしました)


まぁるく銀色がかった
葉っぱ2枚が
手を繋いで並んでいる姿は、

それだけで
Happyな気分にも
させてくれますね




















お読みいただき、ありがとうございました