模様の宝庫 | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪


現在、海をテーマにした
マンダラを描いている途中です。
 
先日水族館で見た
いろんな生き物をそのまま
モチーフとして取り入れているのですが、

いやぁ、海はまさに、模様の宝庫ですね

そのまんま、楽しい”かたち”として
マンダラに入ってくれます
 


 
 
(写真はボヤかして加工しています)


ただ、あまりにもリアルに描きすぎると
グロテスクになる部分もあるので
そこは”模様”らしく変化させています。

いつもと比べると
彩色に時間はかかりますが、
楽しく取り組んでいますよ
 

海の中は
これから先、
マンダラを描くにあたって
使えそうな”かたち”に溢れていました。

自然の中にはきっと、
まだまだたくさんの
”模様”があるに違いありません。


また時々、「模様探し」に
出かけてみようと思います


















お読みいただき、ありがとうございました