蒼い世界へ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

 
次のマンダラの構想を練るために昨日、
こちらの水族館へ行ってきました。

目的はイルカと、海の世界。

校外学習の子どもさん達が
わんさかおられる中で
イルカショー楽しんで来ましたよ


 

ジャンプ高

イルカって本当に楽しそうに
演技をしますね

トレーナーさん達も、
どうすれば
イルカ達が面白がってくれるか、
飽きずに楽しんでくれるかを
考えながら接している、
とのことでした。


ショーの後はゆっくりと、海の世界へ・・・


 
 
 
 
 

蒼、青、藍・・・・

うっとりと、深い海の色に浸りました



クラゲのところでは
プロジェクションマッピングが
行われています。

こちらも綺麗でしょ?

 

クラゲの赤ちゃんを育てている
ラボの様子も見られます。

 
 
クロダイ?とにらめっこしたり・・

 

眠そうなペンギンに挨拶したり。

 
 
 
色鮮やかなサンゴの海の魚たち。

 
 
  


そして、意外に可愛かったのが↓ 彼ら。

 
 
みょ~~んとしてて、
ほのぼのした気分になりました(笑)


   


私が今住んでいるところには、
海がありません。

なのでこちらの水族館に
足を運んだのですが、
やはり湖と海の青は全然違いますね。

しっかりと、身体の中に
これらの深い蒼を
沁み込ませてまいりました 


さぁ、次はどんなマンダラになるのかな






















  明日のブログは都合によりお休みいたします。

お読みいただき、ありがとうございました