{777B20B1-C288-4462-8FD5-CF90FEF1CE36}

いきなり自分の写真ですみません

いいとか悪いとかじゃなくて、全部が自分…と気づかせてもらった満月から半月

今日、書いておこうと思いました

 

ここに引っ越してきて、もうすこしで一年

ずっといい感じだった気持ちが、夏ごろからアレ??となり

秋は何にも進んでない感じがして

年末にちょっと違うことしてみた

 

違うところで出会う方たち…

それは自分自身だと気付いた

 

ある方は、自分を卑下するようなことを言う

ある方は、苦労してます…がにじみ出てる

ある方は、はっきりと自分の意見を言う

ある方は、いつもにこやか

ある方は、なんでもこなせるのに控えめ

ある方は、いつでも楽しそう

ある方は、厳しいけどやさしい

ある方は、正論だけど言い方がキツい

ある方は、年上だからと気遣ってくれる

ある方は、自分の意見が一番と思ってる

ある方は、自分で決められない

 

いいとか悪いとかでなくて、自分を観せてもらってるな…と気づいたのは今年になってから

考えすぎも良くないけど、その方に言いたい事って 自分に言いたい事

深いわぁ~

 

この前の満月に教えてもらったこと

撮ってもらった写真の表情が すきでもきらいでも どれも紛れもなく自分

どの顔も認めてあげることが、自分を癒すことになる

写真は自身を癒すセラピー

 

自分を許し、自分を愛し、自分を信じる

 

ヒントをくださいって、神様にお願いしていたからくださった

いろんなとこで見聞きしていても、自分事と捉えられてなかったな

ずっと遠回り、でもこれからの自分を信じる

 

要らなくなったものは手放します

新しいこと始めます・・・こころのままに

 

 

 

 

 

 

{B4FBB5B6-9996-4990-873C-C0CFE831E808}

 

 

{FB72D2FD-1B8E-409B-8845-15D40D8F3CA0}