2006年8月末現在のキャラクター達 | 戦国徒然記~信長の野望Online~

2006年8月末現在のキャラクター達

今回は好きなキャラクター順に並べてみることに…。


■ 流川 麒麟 (るかわ きりん)

  Lv.57 / 侍 / 武士道 / 男 / 北条所属 / 目付


いま一番のお気に入りキャラクター。

初期振りが腕力ゼロ振りの耐久全振りな子ですが、そのぶん生命が高く、現在は生命のマックスが3895まで可能になりました。

キャラクター誕生してからまだ半年とちょっと(200日経過してない)ですが、もっともレベルが上がっている子です。

黄泉クエストは黒雷で止まっています。

サブ盾である武士道ですが、行き先によっては反撃アタッカーとしても、盾兼アタッカーとしても戦えるようになってきました。

その為に複数の装備を持っているのですが、どれもグラが違うので、着せ替え人形のようにしてかっこいい鎧とか兜の姿に満足しています。



■ 流川 河童 (りゅうせん かっぱ)

  Lv.52 / 侍 / 武芸 / 男 / 武田所属 / 与力


なんだかんだいって1st忍者の名前を受け継いだ子ですから愛着あります。

器用パッチのはるか前に誕生した子なので乙武芸の仲間ではありますが、先日鎧を新調。さらに腕力アップさせました。

・・・・・・・・・器用ってなんですか。

レベルはまだ低いですが、もっと強くなろう、って意欲はありません。だってレベル上がっていったとしても劇的に強くならないことがわかってますから。ハイ。

だから、知人徒党で武芸必要な時や、行きたい所で武芸募集している場合にのみ、参戦しています。

レベルは低いけど、これでも一応麒麟の兄という設定です。

黄泉クエは早く魔犬突破しろって感じです。



■ 流川 紅葉 (るかわ もみじ)

  Lv.48 / 鍛冶屋 / 鎧 / 女 / 武田所属 / 侍大将


1stの忍者のやり直しキャラとして誕生して2年近く、初期振りも潜在の使い方もボロボロで、もう盾職としての活動はあまりしていませんが、たまーに発掘しては狩りにいったりしています。

私が信Onはじめた頃に知り合った皆さんが、私を「もみじさん」とか「もみー」とかって呼んでくれるのはこの子のお陰。

私を「レンハさん」って呼ぶ知人もいれば、「キリンさん」って呼ぶ知人もいますが、私個人としては、「河童さん」か「紅葉さん」で呼んでいただきたいな、という思いもあります。

上位生産のためにレベル上げたいんですけれど、今の紅葉の能力では、盾鍛冶2名スタイルか、サブ盾が武士道さんじゃないと、きついかなーとか思ってます。蜃気楼経験狩りが精一杯かなー・・・。

一応麒麟から装備移したりして、ちょっとは硬くなったんですが、あくまでもちょっと、ですからねぇ。

生命3000ありませんしね。ハイ。

黄泉クエって何ですか?という感じ。紅葉じゃ行く気しません。



■ 夜間瀬 柚葉 (よませ ゆずは)

  Lv.56 / 忍者 / 暗殺 / 女 / 武田所属 / 目付


今は亡き、忍者河童の生まれ変わりみたいな子です。ソロで修得とレベル上げしてました。

今は忍法から暗殺に特化変更して、アタッカーとしても、知力装備でのサポート役としても活躍できます。

やはり忍者楽しい!って思う子です。

我が家で初めて魔犬突破した子でもあります。

匠の修得がめちゃめちゃ遅れているんですが、いまは天馬との連携で修得してます。

スロットもどうにかこうにか苦労して10枠まで上げましたので、攻撃技能入れてもサポート技能も入れられるし、知力装備の場合などは10枠でも足りないって思うくらいなので、活躍できるだけの能力は備えたかな?と思っています。

めちゃくちゃ強い!ってことはないですが、最低限のアタッカーとしての役割は果たせるくらいにはなってますよ。

生命は河童よりも多い2230。これくらいないと、やたらNに狙われますから・・・。

 


■ 水瀬 楠葉 (みなせ くすは)

  Lv.51 / 僧 / 仏門 / 女 / 武田所属 / 与力


初期振りから潜在の使い方まで、そこそこ成功している子です。

僧も楽しいね、と気づかせてくれるまでやたら時間のかかった子で、1年くらいは放置されていた気がします。

最初から仏門特化いこうと思っていたので、徒党組んだ中に仏門さんがいたら、楠葉の行動の研究材料(失礼)として観察させていただいておりまする。いや、今でも、ですが。

それだけ僧って難しい職だと思うのですが、立ち回り如何によっては徒党のピンチを救うこともできるだけのポテンシャルはあるので、時々でしゃばっては徒党に紛れ込んでいたりします。

黄泉クエは魔犬に連敗しています。



■ 夜間瀬 蓮葉 (よませ れんは)

  Lv.55 / 陰陽師 / 陰陽道 / 女 / 北条所属 / 奉行 / 正八位下


最初から陰陽道いかせるつもりで作った子で、特化変更する気は一切ありません。

森羅万象が弱体された今となっても、これからも撃ち続けることでしょう。

すっかり炭山の住人になっていますが、仲間内に陰陽が山のようにいるために、活躍できないだけ、です。

先日久々にインさせたら、お菓子作成覚えてなかった、というかわいそうな子ですが、いつでも戦える装備は持っています。

服の生産が好きで、生産しすぎて破産しかけた子でもあります。

魔犬に2回くらいいったきりです。



■ 水瀬 桜葉 (みなせ おうは)

  Lv.50 / 薬師 / 神通力 / 女 / 斉藤所属 / 侍大将


まだ属性丹しか作れないかわいそうな子ですが、武芸・河童と並ぶ、我が家の涙ゲッターです。

丹自作したいだけで作った子ですが、なんだかんだいって特化3も皆伝してしまいました。

この子では黄泉ボスとか行く気はさらさらありません。だって一番自分にあわない職だなって思ってますから・・・。

寝落ち寸前に自分を追い込みたい時に活躍する子です(つまり活躍の場はまずない、といってもいいくらい)。

このため、千引大好き!って子です。



■ 流川 天馬 (るかわ てんま)

  Lv.27 / 鍛冶屋 / 特化未定 / 男 / 浅井所属 / 侍大将


紅葉に代わって盾するための鍛冶として誕生した子です。このため耐久に思い切り初期振り注ぎ込んでおり、腕力がなくて困っている子です。

潜在も入らないのに生産がやたら進んでいます。また、鎧之極までは覚えたので、これから始まる断片狩りなどではそれなりに盾できるかなーと思っているところです。

茶髪でどこか口の悪い子ですが(おとといきやがれ!って言う・・・)、ちまちま育成しています。

浅井所属のため、小谷から出られない可哀想な子でもあります。



■ 夜間瀬 菊葉 (よませ きくは)

  Lv.23 / 巫女 / 特化未定 / 女 / 斉藤所属 / 与力


誕生してからほとんどPL狩りで育った子です。このため知人いませんw

ドロップ装備などをいろいろ持っており、見た目のかわいさもあってすっかり着せ替え人形になってます。

これからどこまで成長させるかまったくの未定ですが、せめて特化まではいきたいなーって思います。

・・・修得徒党入るのなら天馬優先なので、なかなか徒党組めない子でもあります。

 



さて、こんな感じの並びになりますかね。

 

9人もいると誰が何持ってるか把握しきれなくなる場合もありますが、それでもそれぞれ楽しく活動してます。

今は術忍者と僧兵やりたいなーとか思ってますが、たぶん思ってるだけになりそう。

4アカ目導入はさすがにアレですし・・・。