【2016年9月3日(土)函館】各講座、無事に終了いたしました。 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。


朝・日中・晩の気温差が激しくなった

札幌(または北海道)ですが、

体調を崩されることなく、いかがお過ごしでしょうか。


先週末函館にて開講いたしました各講座が

無事に終了いたしました(^-^)


函館で開講している、実践心理学コミュニケーション講座は、

6月からスタートしている毎月1回の5回シリーズ講座となっております。

(もちろん単発講座での参加も可能です)







9月のテーマは”言葉の魔法”でした。



わたしたちの発する言葉には力があります。

その力は相手に気付きや発見を与えるだけではなく、

勇気や励ましも与えることが出来ます。


コミュニケーションの上で、

ネガティブに捉えている言葉や考えを

無理にポジティブにではなく、

肯定的な側面や肯定的な意図で

相手に伝えるスキルを学びました。


わたしも言葉の魔法により、

支えられたことがたくさんあります。


どうせ言葉にするなら、力強い素敵な言葉・・・

言葉に魔法をかけてみませんか?

 



またアンガーマネジメント入門講座も開講いたしました。

怒りの感情に振り回されることなく、上手に付き合う方法や

怒りという性質にも触れながら、講座をすすめさせていただきました。


 


引き続き、函館では10月まで月1回講座を開講しますので、

どうぞよろしくお願いいたします。




ありがとうございました!



心より感謝をこめて




松前 葉子









函館:主催講座お知らせ

 

【2016年10月講座のお知らせ】

●2016年10月1日(土)13:30~15:30
講座内容:実践心理学コミュニケーション講座
会話はすべてを語りません。ミスコミュニケーションを
起こさせない質問法を学ぶ講座
会場:函館市地域交流まちづくりセンター
参加費:3,500円(税込)
http://aplma.or.jp/pdf/20161001a.pdf

●2016年10月1日(土)16:30~18:00
講座内容:アンガーマネジメント入門講座
会場:函館市地域交流まちづくりセンター
参加費:3240円(税込)
http://aplma.or.jp/pdf/20161001.pdf