【2016年5月朝活×Sapporo報告】 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

【5月朝活×Sapporoのご報告】   
 

5月の朝活×Sapporoのご報告させていただきます。 
 
5月の講座は、NLP心理学から学ぶ! 【言葉の魔法】
~言葉が持つ”力”に出合いましょう!~ 
 
をテーマに、 自分の発している”言葉”についてや、
またどんな言葉を相手や自分に伝えているのかを
考え、認識する講座でした。
 
言葉によって傷ついたり、励まされたりすることがありますよね。
言葉には<力>があります!

言葉の変容の仕方を受講生の方々を学びを深めました。   
 
*********
 
<感想 ~一部です~>

●自分のコンプレックスを癒す言葉を考えることは、
自分にとってこれからの行動の参考になりました。
訓練して身につけたいと思います。【40代・男性】 
 
●考え込んでしまい、モヤッとしたときに、
気分を切り替える方法のヒントをいただきました。
日々の生活で活用して、トレーニングしていきたいと
思います。【40代・女性】
  
●言葉の大切さと難しさを知りました。
またシェアすることで、自分の視点とまた違うことに
気付き、とても勉強になりました。【40代・女性】
 
 
*********  
朝活は来月6月も開催いたします。 
 

↓↓↓6月の朝活の詳細↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1126681167394078/  
 
朝活6月画像
 

来月の朝活は、
~コミュニケーションスキル”アサーション”から学ぶ~
【自分と相手のためのコミュニケーション術】 
 
 
”コミュニケーション”は自分と相手のために
とても大切なスキルです!

講座では、自分のコミュニケーションのクセを知り、
自分と相手の気持ちを大切にし、
尊重し合う自己表現法を学びます。

コミュニケーションといえば、「アサーション」!
 
アサーションスキルで、自分のコミュニケーション力を
アップしてみませんか? 
 
++++ 

★このような方にオススメなセミナーです。

●自分の意見や気持ちを伝えることが難しいと感じている
●自己表現略を身につけたい
●コミュニケーション力をアップしたい
●スムーズな人間界を築きたい 
●自分のコミュニケーションのクセを知りたい
●アサーションスキルに興味がある
 
++++  
 

**************

★日 時:2016年6月17日(金)10:00~11:30

★会 場:札幌エルプラザ4F 研修室1
  札幌市北区北8条西3丁目札幌市男女共同参画センター4F

★参加費:2,000円

<お申し込み方法>
メールまたはお申込みフォームにてお申し込みください。

Mail: info@seed-pro.co.jp
申し込みフォーム:
http://form.os7.biz/f/e9beecc2/


**************

5月の朝活にご参加してくださったみなさん、
ありがとうございました! 
 
また6月朝活×Sapporoにてお会い出来ることを
楽しみにしております。