2度と味わえない、光のようなもの。 | 島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

国家資格の柔道整復師であり、心とからだのセラピスト歴28年のハポス田島があなたのつらい痛みを一緒に治して行きます。

あなたのその繰り返す痛みと辛さは???
自分自身に向き合う方法を、一緒に考えて行きましょう。


こんにちは♪由美子です(*^^*)

午前中、長男(20歳)と

埼玉県深谷市民会館の、
大ホールで観て来ました。



日々の普通の出来事(幸せのカタチ)

描写がとても繊細で。


ささやかな、毎日の中の、

まだ日本が裕福ではなかった頃の

それでいて、心は豊かであった日々の
こまごま。


そんな、柔らかな光の中に

徐々に現れて来る、戦争の姿。

繰返してはならない、

戦争との付き合い方。



じわじわと気持ちに染み込んで来る

素晴らしい映画です。



あの時代に生きた

普通の家族の日々の幸せが胸に迫る。

それは、毎日普通に過ぎてゆく、

小さな、ささやかな光のようなこと。



でも、その小さな光のようなものは

2度と味わえないもの。 


毎日は過ぎ去り、

2度と、同じ時間はない。





親子連れや、若い人、中高年、

世代を超えて多くの人が来ていました。



今、という時間をあらためて味わい、

過ぎてしまった日々を、ただ祈ります。




今、2度とない光の瞬間を、

感じながら。




素晴らしい映画を、
ありがとうございました。