島村寺子屋まなび塾&心と身体のセラピスト 【ハポス・ゆみこ治療院】

国家資格の柔道整復師であり、心とからだのセラピスト歴28年のハポス田島があなたのつらい痛みを一緒に治して行きます。

あなたのその繰り返す痛みと辛さは???
自分自身に向き合う方法を、一緒に考えて行きましょう。

Facebook『田島満、由美子』でも最新情報をUPさせて頂いています。是非、アクセスして下さい(*^^*)

国家資格の柔道整復師としてインターン時代から28年のキャリアを持ち、27歳で開業してから小さなお子さんから、スポーツ選手、お年寄りまで、多くの方の心と体の痛みを癒して来ました。

体の辛さは、実は自分で治す事が出来るのですよ。
心と体の関係性について、一緒に考えて行きませんか?

また、僕達の住んでいる群馬県伊勢崎市境島村にある世界遺産の田島弥平旧宅や、

島村の歴史と文化、教育を世界へ伝えるボランティア活動に

日々、精進していますニコニコ


NEW !
テーマ:

こんばんは♪由美子です(*^^*)

ここからは私の話ですので、
こういう記事が嫌な方は華麗にスルーして下さいね!

今日も、早朝から農園へ。
(※パートですよ♪)

『何で農業を始めたの?』って
よく聞かれるので(笑)
ちょっと書きますね(笑)

私は、昔から農業にすごく憧れがありました。群馬の田舎に生まれたけれど、もともと実家が商売の家なので、家には農業をする人がいませんでした。

でも、回りはほとんど農家で、
いつもいつも、新鮮な野菜を下さいます。

80歳、90歳でも、畑に出て
シャキシャキと動いています!

顔は、日に焼けてピカピカと
光っていて。身体も頑丈そうです。

そうやって自分の食べる野菜を作る人を、
子供心に、格好いいな!と思っていました。


20代、30代、40代、は仕事→結婚→出産→離婚→帰郷→再婚→出産→3人の子育て→仕事(自営業)に忙しく、
記憶がないくらいに、なんだかんだとアッという間に過ぎてしまい(笑)

50代に入り、ようやく自分の人生を
考える時間が、運良く?出来ました。

すると、むくむくと
『農業やりたいな~~』という気持ちが再燃して。

思うと、やらずにいられないので
近くで探して、運良く雇って頂きました。

働き始めて、半年経ちましたが
毎日、学ぶ事が多く、

身体も気持ち良く動かせて、
気持ち良い汗をタップリかいて、
大きな充足感があります。

今日、農園のオトウサンから
『日に焼けて黒くなっちゃって、大丈夫かい?』と心配されたのですが(笑)

『全然、大丈夫です(*^^*)』と。

イタリアのマダムなんかも、焼けてカッコイイでしょう?そこを目指します(笑)

戴いた野菜で作った、田舎のしみじみ地味ご飯です。↓






ゴーヤは、主食です(笑)

何歳からでも、新しい事に
チャレンジ出来ます。

毎日が実践で、実験です(*^^*)

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。