今日の島村世界遺産 | 島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

国家資格の柔道整復師であり、心とからだのセラピスト歴28年のハポス田島があなたのつらい痛みを一緒に治して行きます。

あなたのその繰り返す痛みと辛さは???
自分自身に向き合う方法を、一緒に考えて行きましょう。


おはようございます(*^^*)
今日の田島弥平旧宅世界遺産です♪




朝から、散歩で寄りました♪
(僕の家から徒歩30秒です(((・・;))





貞明皇后がいらした時の説明文(((・・;)







石碑です♪



今日は涼しいので、観光も楽だと思いますよ~~。
近くにある創業140年の境島小学校や、金井烏洲のお墓、島村教会もみどころです。

田島弥平旧宅の本家の、田島武平邸の
石段は、あの山本五十六氏がよく遊びに来ていて、座ったことでも有名です♪

車で7分のところ(埼玉県深谷市)には
田島武平邸と親戚の
渋沢栄一氏の生家もありますよ!

渋沢栄一氏が島村の寺子屋(境島小学校の前進)に、学びに来ていたことも有名です!

島村世界遺産のストーリーを
感じに、いらして下さいね(*^^*)

お待ちしています(^∧^)









Android携帯からの投稿