「会社の託児所ってどんな感じなの?」 


世田谷・成城の住宅街の中にあるアイネスト株式会社にて、

働くお父さん・お母さんの背中を見ながら育つ子どもたちの

「いつもの風景」をお届けします。




おひなさま 編集部PickUp おひなさま  毎月更新!)

 ・ 冷たい!! 極寒の公園ですべり台に挑戦!

 ・ あごが出る どうしても出ちゃう

 ・ 鶏おかゆと野菜たくさんのお食事会 よく食べる社長


ベル おすすめ記事 ベル  発表詳細は⇒コチラ

 ・ おとこだらけのおままごとおかあさんがかえってくるまえに
 ・ 地球ノ侵略地球防衛隊隊長により・・・
 ・ 【まめまき②】○○○みたいな赤鬼!衣装大活躍
 ・ おかゆ卒業?食べるときだけさわぐ
 ・ じいじたちかみあわないお茶のみ友達
 ・ プロジェクト会議心で通じる
 ・ 七不思議~部屋の名前とホワイトボード~ニューヨク
 ・ 変形チョコの発見冒頭部分


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年05月18日(月) 16時12分53秒

スカイダイビングをしてきました

テーマ:社長はどこ
竜哉です。
 



いきなり鼻デカの写真でスミマセン・・・
 
 
昨日、但馬空港にて人生初のスカイダイビングを体験してきました。
 
既に経験済みの人はともかく、まだ「経験したことないよ!」という方に
こんな感じだよ・・・ということが伝われば幸いです。
 
友人を誘うのに使えたらいいなと思い、このページを作りました。
いつの日か、一緒に大空を飛びに行きましょう!
 
 


 
というわけで、
やってきました兵庫県の山奥にある「但馬空港」。
 
「水曜どうでしょう」が好きな方でしたら、大泉洋さんが
ヘリコプターの中でリバースした所・・・といえばわかるでしょうか?
(変な伝え方でスミマセン)
 
・・・それはともかく、
 
この日は快晴で、風も穏やかな日でした。
 
 
今日は、スカイダイビング関西さんにお世話になります。
 


 
オフィスは、空港入口から少し離れた管理棟にありました。
 
 
もろもろの誓約書などにサインをしまして、
10分ほどレクチャーを受けます。
 


 
これは、飛び降りる直前に機体の縁に足をかける練習。
地上では余裕ですが、上空で本当にできるのかは不安・・・
 
 


 
飛び降りた直後は、ハーネス(リュックサックみたいなベルト)を
両手でしっかり握ります。
 
 

 
背中をポンポンと叩かれて合図されたら、
両手を広げます。
・・・果たして、本番でも落着いてできるのかな俺?
 
 


 
今回、誘ってくれた河畑さん。
キャリア5年のベテランです。
 
 


 
スーツの足を見ると、空中でカラダを制御するために
尾翼みたいな足先になっています。
 
 

 
私もスーツに着替えました。
 
 

 
河畑さんと一緒に記念撮影!
 
そして・・・
 


 
記念撮影をしてもらっているところを
さらに記念撮影(笑)。
 
 

それでは、いよいよ行ってきます。
 
 

 
乗り込む前に、もういちど練習。
 
 

 
続々と乗り込んでいきます。
 
 


 
飛行機のエンジンがかかりました。
 



 

 
飛行機には扉がありません(笑)。常時開放です。
そのまま離陸しました・・・
 
ここからは、動画でお楽しみ下さい。
4分半のスカイダイビング体験へようこそ。
(途中から、実際に上空で撮ってもらった映像になります。)




見られない方はこちらをクリック↓
はじめてのスカイダイビング(兵庫県 但馬空港)
 

 
空をふわりふわりと舞い降りて・・・
 
 


 
無事、地上に帰ってくることができました。
 
 

・・・というわけで、
生まれて初めてのスカイダイビング体験でありました。
 
感想はと言いますと・・・「行ってよかった!」この一言に尽きます。
 
いやー、気持ちよかった!ホントに。
 
 
パラグライダーの経験はこれまで何度もありましたが、
それとは全く別世界でありました。
 
パラグライダーは空中散歩を楽しむスポーツ、
スカイダイビングは、落ちることを楽しむスポーツですね。
 
引力に任せてひたすら落ちるというのは、
他では得難いとっても貴重な経験でした。
 
迷っている人がいたら、是非一度体験してみることをオススメします。
 
 
今回、誘っていただいた河畑さん、
いろいろご指導いただいたスカイダイビング関西のみなさま、
本当にありがとうございました。
 
 

「毎朝1分☆天才のヒント」の記事はこちら

【ヒント】踏み出せないもの

http://ainest.com/ach/pc150519
よかったら、合わせてご覧下さい。

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

おすすめメルマガ
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇