【結婚】娘の卒業式 | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

 

このブログは、娘・ポン子が産まれたころから読んでくださっている読者さんがいる・・・と時々聞きますので今日は子育てネタです。

(ワークショップのレポートは後ほど必ず書きますのでお待ちくださいまし)

 

今日、ポン子さんがめでたく小学校を卒業いたしました。

 

 

いやー、ついこの間入学式があったような感じだったのに、あっという間の6年間。

しかし、様々な出来事のあった6年間w

 

子育てって本当に大変なのだな・・・、人間を育てるって本当に色々な感情を味わうのだな・・・ということを身をもって体験した6年間でした。

 

お母さん、うざい!

お母さん、サイッテー!

 

なんて言われる日々もあるけれど「巣立ちのとき」を歌うポン子の姿を見ながら、あ!この歌私も卒業式で歌ったなー・・・なんて遠い記憶が蘇ってきて一緒に口パクしていたらポン子がその姿を発見してくれて目が合って微笑んでくれたり。

 

子育てってホントにため息の出ることも多いけれど、こういう瞬間がうれしいんだよな・・・なんて実感したざます。

 

人生は長いようで短いね・・・と最近とみに夫とよく話しています。

結婚して子供が欲しい、という願いがあるのならば、一歳でも若いうちに動き出したほうがいいと私はまた思いました。

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

 

おかげさまでダブル1位復活です!!!

あなたのポチ、ありがとうございます!!!

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

今年から30歳までの女性向けのライトコース、大安ケイコスペシャルコースも

ご用意いたしました。

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!