結婚の決め手 | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


昨日、ご成婚報告に見えたA子さんのお話しをしたいと思います。


入会時は


「ホントに結婚出来ますかね・・・(^_^;)」


と、不安げだったA子さん。


けれど、昨日はピカピカに輝いていて、愛されオーラ出まくり!で、とっても美しくなっていました音譜


お相手男性は、男らしくて前向きな方。


でも、随所随所でA子さんに対して気遣いのお言葉を頂けるので、私は母親になった気分で


「まぁ・・・、ありがとうございます。


ふつつかな娘ですが、よろしくお願いいたします」


と頭を下げたくなりました(^_^;)。


なんというか、A子さんのことをしっかり受け止めてくださっていることが会話の中で見えてきたのです。


そんな彼に、結婚の決め手を聞いてみると、こんなことを教えてくださいました。


「彼女はですね、甘いものが好きで、ケーキが運ばれてくるとものすごくうれしそうな笑顔をするんですよ。


その笑顔でもう、軽くジャブ入りました(笑)。


僕はけっこうお見合いの回数をこなしたんですが(^_^;)、こんなにうれしそうな笑顔をしてくれる人はほかにいなかった。


僕の話にもちゃんと、うん、うん・・・と聞いてくれたのもありがたかった。


仕事を続けていくうえで、家事のことなど心配してたみたいだけど、僕は一人暮らし長いんで、ほとんどのこと

出来ますし、家事をすることに抵抗がないんです。


もし彼女が残業になったら、家でご飯作って、彼女のこと待ってますよ、ハハハ!!


あとは、なんですかね・・・、デートしてる時もけっこうお互いに違和感なくて、居心地がよかったんです。


そこと、ケーキを見た時の彼女の笑顔が一番の理由です!」


うーーーーむ、そうだよね、そうだよね、A子さんの笑顔って人を安心させる雰囲気があるものね・・・!!


と、しみじみ思いました。


そしてやっぱり男性というものはよく見ているんだなー・・・・とも(^_^;)。


このあとA子さんと彼は、うちのオフィスのすぐ近くの表参道ヒルズでおやつを食べた後、婚約指輪を買いに

行かれたそうです。


A子さんのハッピーメールをご紹介します。


「昨年の梅雨時・夏直前に大安さんの著書「HAPPY婚メソッド」を購入。

婚活本買いあさってきたけど(10数冊)、ついにしっくりくる本に出会えた~!と感動
し、秋にはワークショップに参加させていただき、年明けにハピ婚相談所へ入会。


・・・そして今年の梅雨明け当日にはプロポーズされちゃったのですから。
大安さんのパワーには本当におどろきです。

わたし自身の行動力・彼の決断力にもおどろいてます(汗)」


A子さん、末永くお幸せに。


入籍の日が決まったら教えてくださいね(*^_^*)。


そんなA子さんが11月のワークショップで成婚体験談をお話に来てくださいます。


次回のワークショップは9月11日です。

(9月にも別の方が成婚体験談をお話に来てくださる予定です)

過去のワークショップから結婚した人、104人突破!

ハピ婚への近道、教えます!

 大安吉日
女性限定ワークショップ
婚活成功プロジェクト!
一年以内に結婚&
婚約する方法、教えます


9月、11月の参加者募集中!


今回、すべての参加者へホームワークへのメールアドバイスを行うことに致しました。

すでに「これだけでもとても勇気づけられました。ありがとうございます」といったメッセージを

たくさん頂いております。


お申し込みはコチラまで。


当日は、ハピ婚相談所からご成婚された方が体験談をお話に来てくださいます。

実際の活動体験や、ハッピーな結婚生活を聞くことで

あなたのハピ婚スイッチがオン!になることでしょう。