婚活テレビ講座、無事終了! | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


無事、NHKワンセグ2で生放送のワンセグランチボックスに出演してきました。


いやー、一日がかりだったわん・・・。


というわけで、本日の模様を写真と一緒にレポートクラッカー


まずはヒロコ共々メイクさんにテレビ用のメイクをしてもらう。




大安ケイコのハッピーオーラでいこう!

大安ケイコのハッピーオーラでいこう!

↑台本を必死に読みながら


「どのへんでアドリブ効かせりゃいいんだ?」と頭をひねっている大安。



↓大安吉日の楽屋の隣は・・・


大安ケイコのハッピーオーラでいこう!

↓あっ!Perfume様だってー!!でも廊下ですれ違わなかった。



大安ケイコのハッピーオーラでいこう!


メイク終了後は、スタジオに入って、司会の木佐彩子さんと共に

登場シーンの流れをサッとリハーサル。

ここで、言いたいことや、はしょった方がいい部分を修正します。



「本番中は台本にこだわらず、アドリブびしばしでいいんで!」


とスタッフの方から指示が入り、木佐さんからも


「私も聞きたいことバンバンその場で聞いちゃいます♪」


と言われ、お笑い根性がメラメラメラ~~メラメラと燃えだし、


「了解しましたっっ!!!」


と鼻息荒くうなずく大安。


吉日さんのブログ  にも書かれている通り、本番ではテンションアップアップで、


顔をカメラに近づけながら、ガンガン進めちゃいました(^_^;)(^_^;)。


↓私たちが生放送中、スタジオの外では

スタッフの方がモニターを見ながら指示出しをします。


大安ケイコのハッピーオーラでいこう!

↓本番中の司会の木佐彩子さんと、大安ケイコと吉日ヒロコ。

ちょうど携帯で見るとこんな感じに映ってたのかな。



大安ケイコのハッピーオーラでいこう!


いやーーーー、夢中でしゃべってたけど、木佐さんにもヒツジのヨーコちゃんにも


「二人ともキラキラハッピーオーラが出てるー!

笑顔がいいですねーー!

結婚生活、幸せなんですねー」


と言われて、うれしかった大安吉日です。


最後は木佐さんとヨーコちゃんと記念写真をパチリ!



大安ケイコのハッピーオーラでいこう!


楽しかったっ!!!!!!


木佐さん、とってもやさしくて気さくで素敵な女性でした。


ヨーコちゃんの声を担当してる広津 佑希子さんは、生放送でも機転が効いてて

サスガ!でした。


質問コーナー、たくさん頂きありがとうございました。


関西のシングルマザーの方、質問ありがとうございます。


番組でもお伝えしましたが、シングルマザーだからって引け目を感じることないです。


ご自身がキラキラ輝けば、きっとあなたのことを「好きだよ」って言ってくれる人と巡り合えると思います。


応援してます!


あと、


「大安さんのブログをいつも見てます。娘さんと仲良しですが、秘訣を教えてください」


と質問頂いた方、番組内で答えられなくてゴメンなさい。


そうですね、基本的に私はポン子のことをあんまり自分の子どもとして扱ってないんです(^_^;)。


いや、もちろんお腹の中で9ヶ月育てて(早産で生まれました)、自分でふんがー!と大変な想いをして


出産した子どもなんですが(^_^;)、言葉に書くと難しいんですが(^_^;)、うちにやってきてくれた「一人の人間」とし


て、対等に接するようにしています。


もちろん、親として伝えていかなくちゃいけないことは伝えるようにしていますが、基本的にポン子が


自分の意見をなんでも親に言えるような関係を作っていきたいので、あんまり押し付けるようなことは


言わないようにしています。



それから番組の最後で紹介したヒロコとおそろいのコンパクト。



大安ケイコのハッピーオーラでいこう!


名前のイニシャルがカワイイですよね。


さっそくポン子が

「ポン子もほしい!

今すぐ!買って!!」

と騒いでます(^_^;)。


ユナイテッドアローズに売ってまーす。


というわけで、コウフンだらけの一日でした音譜