節水型男性用トイレ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

以前仕事で、男性用おしっこトイレで、水を流す必要がない製品のPR全般に変わっていました。



被災地で汚水処理機能がマヒしていると聞いて、
こういった製品があれば、節水と汚水に関して問題解決できるのに、と思い出しました。



オフィスやホテルにおけるエコとしての提案を当時していたのですが、
応用できれば非常時の仮設トイレになるかもしれません。


この会社は、エスコビジネスという形式をとっていて、初期投資が少ないので、
節電のために電気を消す+同じ光の量でも、消費電力が少なくて済む製品や
水の量が少なくても水圧が変わらないシャワーなどを扱っています。


マメに電気を消すことも大切ですが、必要最低限はどうしても使う電気。


そこに、節電型の機器が一般家庭やオフィスで導入されるとさらなる節電が期待できます。




この会社は、省電舎という会社で、私もトイレの仕事にかかわりましたがその後上場されました。



導入実績も豊富なので、オフィスをもつ企業のみなさん、継続的なコストダウンとエコ対策が
できるので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか?