女性誌が3冊創刊されましたね。
小学館のaneCan・・これは28歳以上をターゲット
あと40代の働く女性をターゲットにしたのがマリソル(集英社)
- marisol (マリソル) 2007年 04月号 [雑誌]
- ¥780
- Amazon.co.jp
グレース(世界文化社)
- GRACE (グレース) 2007年 04月号 [雑誌]
- ¥730
- Amazon.co.jp
です。光文社のSTORYは、20万部の売れ行き。
プレシャスは10万部以上とのこと。
弊社が先日取材された東京ペットクラブはフリーペーパーにして10万部発行。
部数からいえば、女性誌に食い込めるほどです。
創刊誌が増えるということは、広告や広報をだせる媒体が増えたということ。
また既存誌も差別化を狙って、新しいネタをかんがえているときです。
なのでPRはねらい目な時期がきたということでしょう。
ペット、美容、健康業界でPRや販促に斬新な企画を検討している方、happy communicationsがお手伝いします。