今日も仙台にて、「聴いてくれてありがとう」と感謝される、人生を変える話の聴き方テクニック講座(長い!)のお手伝いへ。

 

あな吉さんのこの講座、昨年の11月にも聴いているのですが・・・

 

またたくさん発見がありましたー!

 

時間がたって、スイッチ1・2・3・4・5のことしか気にしてなかった、とか。

 

その前のベース、主電源をおろそかにしていたーーー!とか。

(受講した人ならわかるね~)

 

気づいたこと↓

聴く態度、かなりひどい状態になってたな。

 

キッチンで子どものほうも見ないで、何かしながら、うんうん聞いてた。

顔を合わせてもムッとした表情でした。

ほら、だって、真顔がへの字のお年頃ですから!(笑)

怒ってないけど、怒ってるのかな~と思われちゃう。

 

4ヶ月前に聞いてるのにコレですからね。

 

聴く講座、リピート割引で何回も聞けるといいね~。

 

 

帰ってきて、

娘の顔見てにっこり笑って、ちょっと首をかしげて

話を聞く体勢をとってみたら、

あら不思議!

なんだか不機嫌そうにしてた娘が

ご機嫌になったー。

 

まだ、何も聞いてませんけど・・・(*^▽^*)

 

リイナさんやひづるさんの「聴く」のその後体験談も聞けて、

とーーってもいいなぁと思いました。

 

今日受講したみなさんがご自宅や職場で実践した結果

どうなったか、早く知りたいです~♪

 

楽しみー!