今日は仙台であな吉さんの講座「自分deカウンセリング」のお手伝いへ。

「セルカン」のしかたはあな吉手帳術マスター講座で学んだと思ってたのですが、新たに発見がたくさん!

今回「おー!」と思ったのが
一番悩みが解決しないのはストレスに気付けない人
悩めない→あきらめグセ・受け入れグセがついてませんか?
ってところ。


なんか分かる~!


って、感動をうまく伝えられてるかしら?


そもそも「自分deカウンセリング」って何だ?って話しですよね。

自分で自分の悩みや問題を解決できて、思考のクセに気付け、幸せ体質になれる・・・こんな感じ?

言い方はわかりやすいものを絶賛募集中のようです。(笑)


終わってから仙台駅近くで手帳カフェ♪
久しぶりに会ったゆりんごさんが別人でした!(笑)


mini_170301_1643.jpg