7月に参加した「ふくしま「食」再発見」元気なふくしまっ子ファーム。

 

先日、第2弾の【ピザ作り&りんごの収穫体験】へ行って来ました!

 

 

外にかまど~!

 

すごーい!

 

自分たちでピザを伸ばし自由にトッピング。

 

 

「家の中だと粉が散らかるのとか、ソースが飛び散るのとか気になってついやめて~って手を出しちゃうけど、ここだと大きな気持ちで見てられるね♪」と隣のママさんと盛り上がる。

 

このほかにスイーツピザも作りました。

 

焼き芋、焼きピーマン、りんごに梨に桃。

 

いろいろ頂きましたー☆

 

りんご狩りではこんなレアなりんごを収穫。

 

 

色づく前にシールを貼って模様をつけるんだって。

 

カワイイ♪

 

「寿」ってうまく出ると1万円超えの値が付くりんごもあるとか・・・。

 

付加価値ですなぁ。

 

 

子どもたち、普通のピザよりスイーツピザがとっても気に入ったようで、家でも作ってと頼まれました。

 

で、なんかそれっぽく作って見た~!(笑)

 

 

米粉のピザ生地だったな~と思って小麦粉を少し米粉にチェンジ。

 

カスタードクリームはゆるベジの『大根のカスタードクリーム』で。

 

りんごの塩煮と桃をトッピング。

 

「この間はもっともちもちしてたよー。」

 

「なんか分厚いねー。」

 

「かまどじゃないからじゃない?」

 

・・・いろいろクレームがあるようです。