抹茶じゃないよ。

 

緑の蒸しパンのヒミツ。

 

 

捨てるようなアレのあの部分です!(笑)

 

これも先日のミキサーレシピの研修で教えてもらったの♪

 

おやつはカリカリ派のSくんも食べてましたー☆

 

 

 

しかし、最近はかぼちゃって丸ごと買わないんだって。

 

ウチにはもらってきたかぼちゃがごろごろしてるんだけど。

 

どうやらあの固い皮が嫌われる原因とか。

 

そういえば、駅前のマルシェでも丸ごとのかぼちゃが1個も売れないって東和の梅谷さんも言ってたなー。

 

で、今日の夕飯の1品。

 

揚げかぼちゃの甘辛だれ

 

 

揚げかぼちゃにしたからそとがサクサクで食べるかな~と期待したんだけど・・・

 

もうお腹いっぱいって遠まわしに断られた。

 

くぅーーーー!

 

甘辛だれとかじゃなく直球でただの素揚げに塩まぶしたほうがきっと食べたな・・・。

 

余計なことした~!

 

 

あ、緑のヒミツわかっちゃった?(笑)

 

 

 

今月のフォーズマーケットでのゆるベジ料理講座は25日(日)もあります♪

お申し込みフォームはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/43902f6d434979