福島県農業総合センター果樹研究所のおまつりへ行ってきました。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/179221.pdf

 

 

キビタンが来てたよ♪

 

整理券をもらって果物試食会場にもいけます。

 

なし、りんご、ぶどうが食べ放題!

 

なし→りんご→ぶどうの順に食べてください

 

って書いてあるんですが

 

ぶどうばっかりたべるちびっこ二人~!

 

ぶどうから食べちゃうとほかの2つ、まったく甘さが感じられません・・・。

 

まあ、他の人たちもみんなぶどうばっかり食べてましたけどね。

 

 

アスパラや枝豆、ぶどうを買って帰りました。

 

 

書籍コーナーでは『のらのら』という家族で楽しむこども農業雑誌をGet♪

 

虫のこととか野菜のこととか、おもしろく可愛いイラスト入りで紹介されてます。

 

明日もイベントやってるよ~☆

 

書籍コーナーには境さんという凄腕書籍営業マンがいます(笑)