夏休み、ハードにスケジュールになってしまった今週。^^;

 

苦手なスムージーを手に表情がこわばるヒトwww

 

 

今日は「ふくしま「食」再発見」元気なふくしまっ子ファーム、というイベントでかかし作りや農作業体験、桃狩りなどをしてきました。

 

昨日と違って、今日は暑いー!

 

外での作業は汗だくでした。

 

桃にはいい天気ですが、この中で作業する農家の方々は本当に大変だと思います。

 

 

スムージーは、桃・バナナ・ほうれん草で作りました。

 

水や牛乳などは入れずに素材の味を楽しんでほしいとのお話でした。

 

美味しいー☆

 

けど、Sくんはこういうドロっとしたのが苦手。

 

手に味見でちょんっとつけてもらったのは、他のみんなのまねしてペロッとなめてました。

 

それだけでもいいんです!

 

家だったら口に入れないもんね。

 

外でいろいろな人達と交流しながら食べると、気を使って?普段口にしないものも食べたりするのでいいなぁと思います。

 

 

9月にはピザ作りをするそう♪

 

楽しみです。

 

福島農業デザイン研究所はじめ、スタッフの皆さまありがとうございました。