あずま果樹園にて桃の収穫体験♪

 

まるごと1個の桃にかぶりつくって福島でもなかなかしません!

 

 

 

今日は曇りで暑すぎず桃狩りには最高です。

 

 

 

この「おいしい ふくしま いただきます!」キャンペーン。

 

今日は、全3回のうちの2回目で平野の共同選果場の見学などもしてきました。

 

私、実は去年もこのイベントの抽選に当たって参加してるんですが、何回見ても、桃の選別・箱詰めがハイテク&スピーディーなのに驚き感動します!

 

主力品種「あかつき」が出荷されるのは今の時期2週間くらいの間だそう。

 

あかつきは桃のシーズン、6月から9月を通して出荷される桃の半分、50%くらいを占めるそう。

 

2週間で桃の売り上げの半分!!

 

すごいよね~爆  笑

 

 

 

 

お土産に頂いた桃。

 

私たちは散々食べてきたので、オット用だね。

 

オットは常々、前世は虫か鳥に違いないと思っているのですが(笑)

 

 

桃大好き!

 

セミかと思ってたけど・・・カブトムシあたり?