はい。
私のことです。


人見知り克服するために、知らない人に話しかけてます。


はあ?でしょ(笑)


私はこう見えても人見知りなんですよ。


ベリーショートで目鼻立ちハッキリしててシャキシャキしてる感じ・・・に、見えるらしい私ですが、人見知りなんです。


でね、希望職種が介護なんでこのままじゃいけない!ってんで荒療治をね。


スーパーで知らないお年寄りに話しかける作戦たてました。


まず、さりげに隣に立ち「お肉高いですよねぇ~」とか、「これ、どうお料理したら美味しいですかねぇ?」とか話しかけるわけです。

最初は皆さんキョトンとしてらして(笑)


当然です。

私だったら気味悪っっ!!!!て思う。

ここでヘタレたら意味がないからぐっと頑張って!
笑顔で!


一瞬の間があって「あ、ああ~これはね」って教えて下さるんです。
大概の方が。

皆さんお優しい・・・(T^T)

レジで並んでたら、話しかけたおばーちゃんが追いかけてきて、「奥さん!これ入れたらもっと美味しくなるわよ!あげるあげる!」って買って下さって、恐縮(笑)


御礼にバナナ分けて差し上げて仲良くなりました♪


今んとこ100パー成功してます。


いやもうドキドキですわ(笑)


でもまあちょっと楽しくなってきてますよ。フフフ♪