それってどうなの?

テーマ:
おとといの夜勤にて。

「今日からみんなに、夜勤・日勤記録をパソコンもしくは手書きで書いてもらうことになりました。同じ人が記録を書くのではなく、みんなが出来るようになりましょう。」

ということで、パソコンにかじりつき格闘すること1時間。

なんとか書き上げ、副主任に添削してもらう。


そんな中、ぽかーんとお菓子を食べていた女子職員。
「Sさんは書かないんですか?」と聞くと、「あ、あたしはパソコン出来ないから~出来る人におまかせっていうか~お願いね♪」


いやいやいや、ちょっと待て。
さっき副主任が話してたの聞いてなかったのか?


「パソコンとかは若い人に任せるから私は他のことやるね♪」


・・・そしたら副主任がブツブツいいながらメモしてて。

休憩行ったすきに見たった♪

「S:やる気なし。マイナス2」

( ーー;)!!なんなんこれ!!


こ、これは・・・


私はまあ、向き不向き、得て苦手あると思うからパソコン出来ないから他のことやってもらうってのは構わないけど、会社の方針に従わないSさんもまた・・・。


副主任はあのメモどうするんだか。


こっわーい!!!


パソコンがんばろ自分。




AD

終息を迎えるか・・・

テーマ:
就職してからこれまでに起こった数々のトラブル。


陰口を言った言われたのオンパレード。

私に付いたトレーナーは要注意人物だった。


この人は上層部から見て『アブナイ人』
なのに、私のトレーナーにしたのは『この人なら負けないだろう』ということだったが、私にしたら魔の2ケ月だった。


私の後に入った人は辞める羽目に追い込まれ、誰もが被害を被った。

そのトレーナーが「辞めるから。あることないこと言われ嫌になった」とメールを寄越した。


それはこっちの台詞。


これで安心して仕事に打ち込める。


職場にこういう人がいると本当に蝕まれていく。
ガン細胞と一緒だ。
一緒に狐ババアも連れてってほしいわ。

なんにせよ、私の障害は取り除かれたのだ。


張り切って仕事しよう♪



AD

大家族ねぇ・・・

テーマ:
人気番組の某大家族を久しぶりに観た。

なんだかなあ。って毎回思う。

ま、他人の家の事だからなんだけどさ。


昔は私の近所にもいたんだけど、そこんちがまた大変で。


まず散らかってる。台風の後みたいに。
んで、毎度毎度喧嘩。
流血戦。
だからね、兄弟多い利点とかさっぱりわかんない。
食事も奪い合いだし面倒見るとかないし。

なんなん?


番組で以前「母ちゃん子供産み過ぎ」って言ってた子いたけど、子供たちが一番よくわかってんだね。


あの子たちは大人になって両親のことどう思うんだろうか?


わざわざブログに書くことでもなかったか(笑)


AD