昨日は家族で近くの公園に遊びに行きました。




ここには子ども達の大好きなローラー滑り台があります音譜







昨日はちゅんたんが「みーたんをお膝にのせて滑る!」というので、上の写真みたいに2人で滑らせていました。



もう子ども達だけで滑れるようになったんだな~♪なんて思いながら。




そしてしばらく遊んで、「今度はみんなで滑ろう!」ということで、みーたん→ちゅんたん→私→パパの順番で滑ることに・・・。(後で考えたらこの順番がまずかった汗





まず、みーたんが座り、ちゅんたんがみーたんの後ろに座ろうとした瞬間、





みーたんが思いっきり滑り台を漕いで、まさかのスタートダッシュΣ(゚д゚;)!!!




すごい勢いで滑り下りて行きました( ̄□ ̄;)





2~3m離されて、ちゅんたんがスタート!





んでもって、私も急いで後を追う!





ところがその時、後ろを振り向いたみーたんが体勢を崩して半回転、





うつぶせ状態に∑(゚Д゚;)!!!






はぴはぴ絵日記

わあああああっ( ̄□ ̄;)!!




こりゃいか~~んっ!!





と思っても私になす術もなく、ただ滑り落ちてくみーたん汗





さっきまでキャーキャー言ってたみーたんの顔はマジに、対照的にちゅんたんはこの非常事態に大ウケ。





みーたん、今はかろうじて顔を持ち上げてるけど、このままだと顔が地面に激突しちゃう~~~っ(((( ;°Д°))))





と思った瞬間、







最終カーブのところでくるんともう半回転。











も、戻った!∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブブッ









(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!






みーたん、何事もなかったかのように足から着地。






滑り台の下で一部始終を見ていた他の親御さんからも「お~~ビックリマーク」と歓声があがっていました(;゚;艸;゚;)ブッ






私にはヒヤリとした出来事でしたが、当のみーたんはすぐにまた滑り台のてっぺん目指して走っていってました(* ̄m ̄*)プッ






2歳児、まだまだ注意が必要です(^▽^;)






あ~でも笑ったぁ~~。









おまけ





公園の一番上まできたよ。桜は5~7分咲きでした。