前の記事 の続きです)


3時になり、ちゅんたんがご機嫌で帰ってきましたニコニコ




さあ、今日のおやつは

















「のんただいこんどりんく」よドキドキ


※「のんただいこんどりんく」を知らない方へ。


この大胆なネーミングの飲み物は、hapiの生まれ故郷である○○県で売られているドリンクです。


hapiはこのドリンクの存在を全く知りませんでしたが、同郷の福耳りんさん が発見し、(飲んでリバースし)、この度全国各地のお友達へプレゼントしてくださったのです。


缶には「飲めばわかるのんた!」とチョッピリ挑発ともとれるような文句が書いてあります。


(「のんた」とは○○県の方言で、会話の語尾につけて「~よ、あなた。」みたいな意味があると昔国語の授業で習いましたが、使ってる県民はまずいません。)


こんなこと言われたら元県民として飲まない訳にはいきませんよね!(ていうか結構乗り気かも?)





福耳りんさん の記事を読んで不覚にも「ちょっと飲んでみたいかも」なんて思ってた私。



「発送した」と聞いて何気にドキドキワクワクしていた私。






缶の蓋を開けたとたん、後悔しましたよ。

( ̄□ ̄|||




ちゅんたんと飲むためにコップに注いだところ、広がる臭い・・・




これはなに?



たくあん?・・・の汁?



あまりにドリンクらしからぬ臭いに一瞬躊躇しましたが、思い切って飲んでみました。





「乾杯~~音譜



(ちゅんたんと一緒にグビグビグビ・・・)






するとちゅんたん、飲んだ後に一言。








「くさい(-д-lll) 」









え~、


「すり大根のはちみつ和え柚子風味」、とでもいいましょうかガーン





・・・でも案外いけますよグッド! ニヒッ



ああ、他のみなさんの感想が楽しみだわ~♪



わたくし個人の意見では、たぶん大根嫌いのお子様が飲んでも大根好きにはならないと思われ・・・。




以上hapiのレポートでした~ビックリマーク



福耳りんさん、お忙しいところ本当にありがとうございました~!!