こんにちは☆



上原さやかです♡



昨日は、
セミナーに参加していました♪



今、宮本佳実さんの
ワークライフスタイリスト養成講座を
受講しています



一年以上前に
初めて佳実さんの本を購入しました
{1DAF0614-55EB-45E0-9167-ABE12AA2374E}


私はこの本を読んで、
とっても衝撃を受けたのです



本当に好きなものだけに囲まれて、
人生をすごく楽しみながら送っている



起きるのが楽しみになる毎日


と書いてあり、

こんな人がいるんだーおねがい
私もそんな毎日になったらな〜♪

と、とっても憧れましたラブ



そして、
気づけば何冊も本を買っていて…♡



本を読む度に、
ドキドキワクワク



佳実さんの本と出会って、
私は自分の人生に向き合い始めました♡


こちらの記事(♥︎)では、

自分の人生、一度きりなんだから
楽しんで生きていきたい!
という気持ちが湧いてきて、
心がウキウキします♪♪


私らしく生きていくってことは、
どういうことなんだろう?


キラキラと輝く人生を送るには
どうしたらいいだろう?



この時の問いにずっと向き合っていて、
今に至ります



そのおかげで色々いい方向に、
私の人生も変化してきています照れラブラブ



これからもっともっと
思い通りの人生を楽しみたいと、
色々実験中です爆笑



{852BEAFB-889D-4EE6-A917-AD3583854C6D}



1冊の本で私の人生観
変えてくれた佳実さんに、
ずっとお会いしてみたかったし、
頭の中を覗いてみたかった♥︎



日頃
どんな考えをして、
どんな選択をして、
今に至るのか??


ずっとずっと知りたかった♡♡




ワークスタイリスト講座での
佳実さんの登壇は今回の3期で最後




直接ご本人から教えてもらえる
最後のチャンス



受講するなら、
絶対に佳実さん本人から
学んでみたい!!!



とは思っていたものの、
会場に6ヶ月通うので、
子供のことどーしよう…などなど、
迷って迷って迷っているうちに、
キャンセル待ちになってしまいました




でも、
ラッキーなことに順番が回ってきて、
もぅ思い切って申し込み♥︎♥︎



そんなこんなで、今直接、
学ばせて頂いています♥︎



本は読んでいたけれど、やっぱり

ご本人の言葉を直接聞いて、
ワークをやって…

というのは、
本当に気づきが多い


画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内


佳実さんの空気感、
非言語の部分まで、
ぜーーーんぶ吸収すると決めて、
通っています




そのせいかエネルギー使いすぎて、
帰る時は毎回頭パンクしてます




頭痛がするもん(x_x;)




自分の中に落とし込み、
ブログでも内容を
シェアして行きますね♪♪


♡私だけの幸せ子育て♡モニター様募集
〜お茶会&プチセミナー〜
《日時》
8月22日 (火)14:00〜16:00


《場所》

埼玉・大宮周辺の貸しサロン
(参加者の方に詳細お伝えします)

《定員》

8月22日(火)  5名様   →残 2名様

《費用》

2000円
(お茶代&場所代で当日集めさせて頂きます)

《条件》

モニター様として当日のアンケートの回答をお願いします。(できればブログ等でご感想頂けると嬉しいです♪)

▶︎お申し込みはこちら
AD


こんにちは☆


上原さやかです



もし、
周りにあるもの全てが
自分の味方だとしたら…



時間(過去・現在・未来)


家族(夫・子供・両親…)

お金

仕事



これらがぜーーーんぶ味方になって
自分を豊かにしてくれるもの
だとしたら…♡


{A8988388-4FB0-41C5-A71D-72E3D4F46D71}




嬉しい出来事や
好きな人、
好きなものはもちろん、


嫌な出来事も、
嫌な人も、
嫌なものも、


全てが私の味方の世界



これって本当に最高だし、
豊かにしかならないし、
とっても生きやすい




この世界に行くには、
今までの視点を、
ちょこっと変えるだけ♡♡




こんな風に…

自分>お金

自分>仕事

自分>時間(過去・現在・未来)

自分>物

自分>家族(夫・子供・両親…)


私の上に何も置かない♥︎

私を一番大切にする♥︎


私はこれが本当に腑に落ちたときに、

『全てが私の味方だったんだー

と、思えました♥︎



以前までの私は…


自分<お金

自分<仕事

自分<時間(過去・現在・未来)

自分<物

自分<家族(夫・子供・両親…)





こんな風に、例えば…

お金より自分の方が小さかった

だからお金のために、
自分が我慢することがあった。



仕事より自分の方が小さかった

だから仕事のために、
自分が我慢することがあった。



時間より自分の方が小さかった

だから時間に制限されて、
自分が苦しくなることがあった。



大げさに言えば、
他のものに自分が支配されてた
ということ。


お金仕事時間
家族
生きて行く中での苦しみ・制限・我慢
になるものではなくて、
より豊かに、より楽しく、より幸せな
人生を送るためのもの



{687FE5CF-F5B1-422E-A162-9B1F79E7093A}



今の目の前の現実が何も変わらなくても、
頭の中をちょこっと変えれば、
全てが私の味方の世界
になりました♡



全てを味方につけて
思いっきり
人生を楽しんじゃおう♪♪
٩(♡▽♡ )۶




♡私だけの幸せ子育て♡モニター様募集
〜お茶会&プチセミナー〜
《日時》
8月22日 (火)14:00〜16:00


《場所》

埼玉・大宮周辺の貸しサロン
(参加者の方に詳細お伝えします)

《定員》

8月22日(火)  5名様   →残 2名様

《費用》

2000円
(お茶代&場所代で当日集めさせて頂きます)

《条件》

モニター様として当日のアンケートの回答をお願いします。(できればブログ等でご感想頂けると嬉しいです♪)

▶︎お申し込みはこちら



お盆休みはいかがお過ごしですか?


我が家は近場でのんびり遊んでます♥︎



昨日は、ショッピングモールにGO!!



そしたら特設の子供用の迷路があって、
息子ちゃんがやりたいというので、
挑戦♡




子供用の迷路なので、

子供が今どこにいるのか?
出口はどこなのか?

ということが、
上から見ている私達大人は
すぐに分かるんです☆


出口までの進み方も、
よ〜くわかる




子供は、迷路に入り込んでいるので、
あっちに行ったり、こっちに行ったり、
進んだり、戻ったり…
(双子ちゃんは迷いすぎて泣いていたので、
途中で引き上げました


出口を見つけるのには、
時間がかかる。。
迷路は、これが楽しいのですけど♡





迷路を上から見ている
大人の目線と、

迷路にガッツリ入り込んでいる
子供の目線って、

全然違います。



見える世界が
全く違っている♡




今日は、これを
お悩みを解決したーい!!
っていう時に当てはめてみますね♡



何かしらの悩み、
解決したいことがある時に、
大人目線でいることができれば、
チャチャっと
解決できちゃいます♡



迷路の中には入らずに、
迷路を上から見ている
大人目線でいることで、
出口がすぐに分かるんですねー♡





一方、子供目線でいると
お悩みの中に
ガッツリ自分自身が入り込んで、

出口も見えなくて、迷う。
どうすればいいかわからなーい

となるんですね。


↑これ私も何度も経験がありますが、
やっぱり辛い。。




迷路は迷って出口を探すことが
楽しみであるけれど、
悩みの迷路だった場合、
すぐに解決できた方がいい

(悩みの迷路はいや!!と思いながらも、
無意識で楽しんでいる場合もあります


ガッツリと入り込んでいるところから
ぴょーん
抜け出し、
客観的に全体を見てみる



{1ABEDBF8-7B91-4523-B5FE-48D5409EF8E1}
高いところから見るとよく分かるー♡



そうすると、
今まで見えていた景色が一変!



出口がすぐに分かるから、
悩みが悩みじゃなくなります





実はこれ悩みだけではなく、
あらゆることに対して
使えるのですねー♡



どんな物事も
ちょっと上から全体を見てみよー
と思うと、
捉え方が全く変わってきて、
新たなものが見えるようになります


俯瞰するともいいますね♪♪



私は最初は
迷路にガッツリ入り込んで、
どーすればいいのか分からなーい
って、なるのですが、
ちょっと落ち着き、冷静になって、
色々考えられるようになってきたら、
意識的にぴょーん
抜け出すようにしています




出口を見つけて、
どこへどうやって進めばいいか分かるって楽チンラブラブ



この視点は、本当に最強だと思います♡


ぴょーんと高いところに飛んで
客観的に全体を見てみる


これができると、
本当の問題がどこにあるのか?
どこを解決すればいいのか?
よーく見えますよ♡



私がやったことは、

日常生活の中で、
この視点を意識してみる上差し
(はじめはよく分からなくても
とりあえず続けてみる)


このような視点を持っている方の
ブログを読む!会って話を聞く上差し


これで徐々に
分かるようになってきました♡



ぜひお試しくださいね♪♪


募集中です♡

♡私だけの幸せ子育て♡モニター様募集
〜お茶会&プチセミナー〜
《日時》
8月22日 (火)14:00〜16:00


《場所》

埼玉・大宮周辺の貸しサロン
(参加者の方に詳細お伝えします)

《定員》

8月22日(火)  5名様   →残 2名様

《費用》

2000円
(お茶代&場所代で当日集めさせて頂きます)

《条件》

モニター様として当日のアンケートの回答をお願いします。(できればブログ等でご感想頂けると嬉しいです♪)

▶︎お申し込みはこちら









こんにちは☆


上原さやかです



以前、私は、自分のことが分からなくなっちゃってショックを受けていました。。



それから、何か選ぶ時は、
妥協したり、適当に選ばない!!
と決めました!



それからずっとリハビリしています。



今日はそんな私の日常の中の一コマ。





先日、パスタが食べたくなって
外出しましたー



でも、いざ近くまで行くと、

何か今日は
パスタじゃない気が
する…?!

とちょっとだけ違和感を感じました。




{0E805E32-9C1C-4916-8479-DC3929983F96}



ここで、そのままの勢いで
最初に考えついた
パスタを食べに行くことも
できましたが…

ちょっとこの違和感を
拾ってみよう♡

と思って、私はそこでまた一生懸命、
何を食べたいのか考えました

これって実はちょっとしたひと手間。
改めて初めから何を食べたいのか
考えるよりも、違和感を無視して、
勢いでパスタ食べに行く方が
楽だったりするニヤリ


だって、

自分の気持ちを聴く。
自分の本当の本当の気持ちを炙り出す。


炙り出されたらそれを
実行に移す。


という過程って、
ちょっとめんどくさい。



何も考えずに勢いや妥協で行った方が
いちいち考えなくていいから
楽チン♡なのです。



そして、
《今本当に何が食べたいのか?》
を考えた結果…


これになりました♡

{3B0A0586-970F-48AA-8140-E8F26D6E1C69}
スターバックスラテと
ハウスクラブサンド




その時の私はパスタじゃなくて、
これくらい軽い感じのものが
よかったみたい




ハウスクラブサンドは
とーっても美味しかったし、
お腹もちょうどよく満たされた♡


それにすごくゆっくりできて、
大満足な時間になった





何でそんなにお昼ごはんに本気になってるの?!



って思うかもしれませんが…



私は何かを選ぶ時、
本気で選びたいと思っています。



今回は、
《お昼に食べるものを選ぶ》
だけでしたが、これが、
《人生を変えるようなことを選ぶ》
時だってあるわけです。



大なり小なり、
『選ぶ』ということに
ついては同じこと!



どんなに些細なことも、

自分の気持ちを聴く。
自分の本当の本当の気持ちを炙り出す。


炙り出されたらそれを
実行に移す。


という過程を踏んで、
今の自分にとって最高だと思うことを選ぶ経験を積んでいけば、
人生を変えるような選択をする時も、
同じように選べると思うのです



そしてどんな小さなことでも、

自分の本当の気持ちに
気づくことができた時。

自分の気持ちを大切にして
あげられた時。

って、
すごーく嬉しいラブ
すごーく心が満たされますラブ



だからどんな時も、
自分の心を大切にする


どんな時も、
私が本当に望むことを
選んでいく


これが、私の幸せの秘訣です!




この前師匠の江藤有紀さんも、
お野菜や牛丼屋さんを選んだ時の
ことを書いていました♡



食べたいお野菜を選ぶ
食べたい牛丼屋さんにいく。
本当に今パスタが食べたいのか?

笑っちゃうほど、本当に地味


地味だけど…
日々の生活の中の
小さな違和感を拾って、
自分の心地よさを追求していく


これが、現実がサクサク動いて
オーダーが叶うことにも
繋がっていくとおっしゃっていて
安心しましたー♪♪



私は食べるのが好きなので、
食べるものに関しては、
心の声を拾うのが簡単なんです♡


自分の簡単なことから始めてみて、
地道に続けていくことで
どんどん研ぎ澄まされていきますよー




ぜひみなさんも、
本気で選ぶ!!
やってみてねウインク


♡私だけの幸せ子育て♡モニター様募集
〜お茶会&プチセミナー〜
《日時》
8月22日 (火)14:00〜16:00


《場所》

埼玉・大宮周辺の貸しサロン
(参加者の方に詳細お伝えします)

《定員》

8月22日(火)  5名様   →残 3名様

《費用》

2000円
(お茶代&場所代で当日集めさせて頂きます)

《条件》

モニター様として当日のアンケートの回答をお願いします。(できればブログ等でご感想頂けると嬉しいです♪)

▶︎お申し込みはこちら


こんにちは☆


上原さやかです



今日から我が家は夏休みです♡


皆さんお出かけの予定はありますか??


我が家は近場で
ちょこまか動く予定です(笑)



さてさて、タイトルにもしました
望みを叶えるための準備
について♪♪



私は、
『こんなこと叶えたいな〜♪』と、
何か叶えたい望みが出てきた時に、
必ずやっていることがあります





それは、

自分にとって
心地よいサンプルを
探すこと♡

です



望みを叶える(オーダーを通す)には、
まず、
自分が何を望んでいるのか
知る必要があります。



しかし望みというのは、
今までの経験や常識をもとにしているため、なかなか今までの自分の枠を超えていかないのです。



だから、
いざ自分の望むものを
オーダーしようとしても
何だかありきたりな感じになってしまう。



自分だけで考えていると、
なんかしっくりこないなぁ〜、
なんてこともしばしば。




そこで!!!


私がしていることは、
サンプル探し♡



自分にとって理想の生活や
魅力的な経験をすでにしている人、
実現している人を探すのです!!



今私が持っている枠をとびっきり
超えてしまっている経験を
している人



こんなこと出来るんだ〜!すごい
いいな♡私もやってみたい!と
思える人



もし、見つけたら、
その人のサンプルを
頂いちゃいましょう♥︎



{FA59503A-69E3-4AA1-8A04-CA0AEAF731BF}



自分の心が心地よいなー♪
それ最高♪
叶ったらニヤニヤしちゃう(⑅˃◡˂⑅)♪

というサンプルに出会えたら
自分のオーダーに
してしまうのですニヤリ
(うへへ♥︎悪い顔↑↑↑)



すでにその人が具現化しているのだから、きっと私にも出来るはず٩(♡▽♡ )۶♪




なんてったって、
サンプルを頂くのはタダ(//∇//)
望みがかなったら儲けもんですよ♡
奥さんニヤニヤおいで


↑↑↑
こんな軽いノリで、
サンプルを頂いて、オーダーに変換!
そして、
サクッと望みを叶えちゃいましょう♡


私はこの
サンプル頂き大作戦!で、
オーダーがいくつも叶ってますよ◡̈♥︎



興味がある方はやってみてね!
オススメでーす♡


モニター様募集中♥︎
イライラの原因を知り、
感情をコントロール♡

♡私だけの幸せ子育て♡
〜お茶会&プチセミナー〜
《日時》
8月22日 (火)14:00〜16:00


《場所》

埼玉・大宮周辺の貸しサロン
(参加者の方に詳細お伝えします)

《定員》

8月22日(火)  5名様   →残 3名様

《費用》

2000円
(お茶代&場所代で当日集めさせて頂きます)

《条件》

モニター様として当日のアンケートの回答をお願いします。(できればブログ等でご感想頂けると嬉しいです♪)

▶︎お申し込みはこちら