説得力のない人は何も得ることはできません。 | 自分を変えるヒントになるかも

自分を変えるヒントになるかも

相手を変えようとしても変わりません。だから自分から変わらないといけないんですね。でも、それがなかなか難しいから悩みます。このブログが自分を変えるヒントになれば嬉しいです。

テレビでバラエティ番組を見ていると
特にお笑い芸人さんに顕著に表れることですが

 

やはり説得力のある話術とか話し上手な人が
人気があって成功しているようです。

 

既に芸能界を引退した
島田紳助さんなんかがいい例ですね^^
個人的に引退は残念ですが・・・・

 

紳助さんは特にしゃべり上手なほかに
コミュニケーション術も優れています。

 

テレビで悪口を言っても
その言われた人は不快な思いをしているようには感じられません。
(ま、中にはいるかと思いますが・・・・)

 

仕事上でも上司やお客さんに対する説得力や
コミュニケーション術を兼ね備えていれば
あなたは凄い人と認められますよね^^

 

話し下手な芸人さんは、どんどん淘汰されていっているようです。


コミュニケーション能力
人を説得できるような話術の力がない人は

 

仕事上だけでなく、人生全般において
成功することが難しいです。


よく成功者と言われる人や
大きな会社の社長さんたちの多くは

 

本や雑誌、テレビのインタビューとかで
一番大事なのはコミュニケーション人力と言っているそうです。

 

これは確かに僕自身も実体験から頷けます。

 


⇒ ~あなたの人生を明るく変える会話術~
http://pafc.seesaa.net/

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♪