い、いつの間に!
 
12月に突入して、
 
今年も1か月足らずですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
 
野田でございます。
 
 
先月11月23日(祝日)
 
大田原マラソンを走ってまいりましたあしあと
 
一般的なフルマラソンの制限時間は6時間前後。
 
この大会は制限時間4時間という辛口のレースですニコニコ
 
 
目標は3時間14分(^◇^)
 
1キロ4分30秒ちょいで行くぞ!
 
というレースプランでした。
 
果たして
 
・・・
 
・・・
 
↓ 1km~15km
{0EB27595-4245-483D-9C02-F30139E79DE2}
 
最初の1kmはスタート直後の渋滞があったものの
 
さすが制限時間4時間の大会です。
 
周りのランナーさんたちも早い足早いタラー
 
渋滞ストレスもなく、すいすい進みます照れ
 
 
1キロ4分30秒ちょいのつもりが
 
ペースが少し早くなってしまいました。
 
↓ 15km~30kmすぎ
{DC7E1A22-3852-476F-BD15-F8F6DAA7DBC0}
 
調子に乗ったツケが見事にきました(笑)
 
28km過ぎで太ももが痙攣で大ブレーキタラー
 
しかし辛い時間はここから先にありました。
 
 
ハンガーノック
 
マラソン大会における「ガス欠」です。
 
速度がガクンと落ちて、ノロノロ運転が始まります。
 
↓ 切ない終盤
{36329C0B-C409-4480-BE05-13193141B67D}
 
↓ 結果 3時間29分 どうにか完走まじかるクラウン
{EB9564A4-D5FC-4FEC-8E54-40778B69635A}
 
 
ショボーン反省会ショボーン
 
フルマラソン大会出場は50回を超え、
 
毎月1~2の大会を完走しております。
 
決して舐めたつもりはないのですが、
 
心のどこかで
 
(あぁルンルンいつものフルマラソンねルンルン
 
そんなお気楽さがありました。
 
 
大会開催日の11/23は祝日ですが、
 
前日は平日の水曜日。
 
ちょっと忙しくて、お昼ごはんはキットカット1片チョコレート
 
前泊のため宇都宮に移動中に、夜ごはんはおにぎりおにぎりおにぎり
 
この時点でも(当日朝ごはんをガッチリいただけば、どうせ大丈夫音符
 
 
朝ごはんは2回食べました。
 
スタート3時間前に牛丼大盛り牛しっぽ牛あたま
 
スタート30分前にはお饅頭2個メロンパン
 
これでは足りなかったんですね。。
 
前日のお昼と夜には、
 
ある程度炭水化物を摂るべきでしたカレー
 
このレースは給水所にはバナナなどが
 
一切無い大会でした。
 
 
レース後半は目を閉じたまま進んだのか、
 
意識が朦朧としていたのか、
 
何も覚えていません(笑)
 
やっとこさっとこゴールして、
 
友人に言った最初の一言は
 
「ねぇお願いそのアンパンちょうだいコッペパン
 
 
わたくしの顔色が真っ青だったらしく
 
その友人はすぐに譲ってくれました。
 
アンパン・バナナ・菓子パン・缶コーヒーなど
 
ガツガツといただき、どうにか人心地つきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
めでたしめでたし、かな?キラキラ