柏崎潮風マラソン⑵

テーマ:
こんにちは!
 
野田です(´∀`)
 
 
5/21(日曜日)新潟県の
 
柏崎潮風マラソン
 
走ってまいりました足
 
 
マラソンのスタートは8:00
 
ちょっと早いですね鳥
 
3時間前には朝食を取りたいのですが、
 
柏崎駅近くに、コンビニも牛丼屋も無いタラー
 
駅の反対側に行けば、牛丼屋があるようなので
 
↓地下通路を渡って、朝ごはんを食べに行きました。
{5E8BF067-3443-4B2E-AB02-69667C918DD0}
 
牛丼屋さんでの朝ごはんは
 
いつも鮭定食+納豆(笑)
 
この納豆がわたくしにパワーをくれるのです筋肉
 
 
朝食後、ホテルのチェックアウトを済ませ
 
大会会場に向かいます。
 
↓柏崎駅前から会場へのピストンバス、ありがたいニコニコ
{96C9F748-DC94-410A-BF7A-6BA65E22FE79}
 
↓会場につきました。今日は良い天気だ晴れ
{5F51B353-3AF4-485A-9C92-0FEC87A7B6A5}
 
そう、この日はとても良い天気、
 
良い天気過ぎて、気温が29℃まで上昇したんです。
 
↓朝のうちは、何も知らずにいい気なもんです口笛
{B9179EEB-A934-4637-A9EE-025DFAE30DDA}
 
スタート時点の気温は24℃、
 
気温がぐんぐん上がります。
 
またアップダウンだらけのコースが
 
ランナーに追い打ちをかけますアセアセ
 
 
スタートして10kmくらい
 
(よし決めた星今日は頑張り過ぎないぞ星
 
頑張るから辛くなるし、
 
この環境で頑張っても結果は出せない。
 
であれば、気持ち良く楽しんで走ろう爆  笑
 
 
途中では何度もたっぷりかぶり水をかけ、
 
エイドではフルーツなどをいただき、
 
しんどさを楽しんでまいりました!
 
↓ゴールの瞬間。このひと、どこ見てるの(笑)
{666332FE-F7BF-4D91-ABAE-B18D83E50FAC}
 
↓タイムは3.39.43でしたあしあと
{1E86A53E-5146-4E6A-9138-2582FE09E6A3}
 
あのアップダウンの多い難コース、
 
あの30℃近い気温だったので、
 
今回は合格としちゃいます完了
 
 
↓帰りの新幹線では、ご当地ビール生ビール
{217BCE1C-BA4A-477A-B0C0-3E19007B5A2F}
 
↓ご当地お弁当で栄養補給
{8D63133B-9D11-488A-9EB4-63CFADFBA439}
 
↓ふたを開けると、こんな感じですよニコニコ
{C0D28F6B-1545-43D5-98DD-0E8344159060}

新潟ご当地弁当を買ったつもりでしたが、
 
「ますのすし」は富山県の名物とあとで知りました(笑)

柏崎潮風マラソン⑴

テーマ:
こんにちは!
 
野田です(〃∇〃)
 
 
5/21(日曜日)新潟県の
 
柏崎潮風マラソン
 
走ってきましたランニング
 
 
新潟方面に新幹線で向かうのは
 
始めてかも知れません。ニコニコ
 
↓こんな顔の新幹線で長岡駅へ
{1E28DC80-7A53-47F5-9662-6A274AC3E10E}
 
↓新幹線に乗っている時間は1時間半ちょっとでした
{80044699-3559-48CE-8C03-DA05A9D0ED75}
 
この日のゴールは長岡駅ではありません。
 
柏崎駅です。原子力発電所で有名なところです。
 
↓柏崎に向かう電車。運転手さん1人でやってましたニコニコ
{7BB6AE9D-056B-44B1-AF66-601F855B18E1}
 
15時過ぎに柏崎駅に到着グッ
 
↓水球のまち??そうなの(笑)
{CF65778C-F6A0-42C8-B187-DBA4E8E3CD67}
 
駅の目の前には、皆様ご存じのあのお菓子メーカー
 
↓ブルボンの本社がありましたうさぎクッキー
{E625150A-8F10-4211-A4C4-EBF48CCD95ED}
 
ホテルにチェックインしたら、
 
早々と晩ごはんのことを考えます。
 
新潟県ですから、美味しいお米と魚かな魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
選んだお店は、柏崎駅徒歩2分ほどの
 
「おおはし」という定食屋さんおにぎり
{C5F7A4F6-BE91-446D-BB51-F09F073787C1}
 
さて、わたくしはどれを選んだでしょうか?
 
答えは
 
・・・
 
・・・
 
松定食ハート奮発しましたよーー乙女のトキメキ
 
↓他のメニューも気になりましたが、我慢我慢(笑)
{7A6CA82C-9C16-4951-B3D7-A702379DCD25}
 
松定食を頼んだら、色々なものが運ばれてきました。
 
↓ ①さつま揚げとサラダ
{9F2A4FD4-8127-43F0-B350-860AA720E580}
 
↓ ②蟹一杯(え!これ、ひとりで!)
{4F4E6A9F-1CE5-47EF-A3B9-72E04A9D0D89}
 
↓ ③サザエ(なんだか燃えてるぞ炎
{390F148E-F2CC-4709-91D7-2433DA349F7E}
 
↓ ④お刺身の盛り合わせ(やばい、生ビール飲みそう)
{1B64C72C-848E-4CE7-A950-8C85D4AF2B84}
 
↓ マラソン前日は飲まないつもりだったのに(笑)
{2CCEB3E3-4033-4A78-974E-1FC568EE2CE0}
 
↓ ⑤焼き魚はホウボウでした。
{E2A1E680-E4DF-478B-889A-CD6D5BA34ECD}
 
↓ ⑥ごはんとお味噌汁 もちろんご飯追加で上矢印
{60EADB92-57D5-43D4-ADE8-7D934036784F}

新潟柏崎の定食屋さん、恐るべしキラキラ
 
きちんと食べて、明日のフルマラソンに備えました足
 
(つづく)
こんにちは!
 
野田です(〃∇〃)
 
 
ゴールデンウィークが終わって、
 
初夏になりましたね晴れ
 
ゴールデンウィーク中は
 
ほとんど仕事でした。
 
毎年のことですが(笑)
 
 
そのときに食べたランチの写真を
 
UPしてみますねカメラ
 
↓これはカレー屋さん神保町「ボルツ」
{C5CF8E11-F501-4213-B76D-D48951FFEE9E}
チキンカレー+サラダ・ヨーグルト・フルーツのセット
 
ごはん大盛りで1400円です。
 
写真奥の付け合わせ
 
大根と玉ねぎが最高に美味しいです。
 
食べていたらオーナーさんが
 
「ルーカレー足りるかい?」と
 
ご飯の上にかけてくれました爆  笑
 
うれしいーーーールンルン
 
 
↓これはとんかつ屋さん 秋葉原の丸五
{99AC1508-7CE9-4DFD-B712-45322EBE834D}
ここは初めて行きました。
 
いつも行列が長くてあきらめていたのでアセアセ
 
今回は(並んでも食べるぞ!)と気合充填。
 
写真はヒレカツ定食と豆腐サラダです。
 
これにご飯と漬物・お味噌汁が付きます。
 
ここではどんぶりご飯をおかわりしました豚
 
 
↓これは中野のカレー屋さん ヤミヤミカリー
{35FEB7D5-5395-4AB4-9111-7C72047DF523}
 
ヤミヤミカリー(笑)
 
素敵な店名ですね爆  笑
 
チキンカレーとマンゴーラッシー・パクチーサラダ
 
ここでもご飯大盛りにしてしまいました豚
 
 
ゴールデンウィーク中もしっかり栄養つけましたナイフとフォーク
 
5月は3月決算法人の申告ラッシュですね。
 
エネルギッシュに乗り切りたいと思います星
 

ほぼ新宿のれん街

テーマ:
こんにちは!
 
野田です(´∀`)
 
 
先日「ほぼ新宿のれん街」に
 
行ってまいりました。
 
 
代々木駅から徒歩1分あしあと
 
山手線からも見えるロケーションです。
 
 
個性的な居酒屋さんが
 
7店舗集まって
 
ちょっと独特な雰囲気でしたよニコニコ
 
↓ここは焼き鳥屋さん
{1DD1BB6D-C506-408F-9FC8-F6617B868407}
 
↓7つの店舗には、それぞれ、い・ろ・は・に・ほ・・・
{BA066067-77B4-4EE5-8A09-83CA65F6593B}
 
↓どこもかなり繁盛していましたね乙女のトキメキ
{B6F36429-7CBB-4F74-A0C4-542035133995}
 
↓こんな小路に入ると探検しているようですねルンルン
{D11158CF-22AE-493A-93F8-15A0CBD63C48}
 
{3FA4232A-811B-4E58-82DF-4AE2BB31B124}
 
牛タンのいろ葉に入ってみました。
 
↓お店一押しの茹でタン
{5E39D010-7EB8-46CD-9A65-BD732D656B90}
 
↓霜降りタンに白菜と青唐辛子の漬物
{B613251A-6D5B-4D92-9597-297702B5DBF2}

話題性が高かったので、
 
どのお店も混んでいました。
 
大人数のお客様は断られていましたねータラー
 
2人でクルクルとはしご酒が
 
ピッタリだと思いました生ビール
こんにちは!
 
野田です(´∀`)
 
柏崎潮風マラソン
 
5/21(日曜日)に
 
走る予定ですランニング
 
 
↓そのゼッケンが郵送されてきましたよーうずまき
{3CF4AFF0-4399-4CC1-9BE9-6623BF9F4649}
 
東京マラソンなどの超大型都市マラソンは
 
当日受付がありません。
 
前日(または前々日)にゼッケンを受け取ります。
 
 
柏崎マラソンはこのように
 
ゼッケンが事前郵送されてきます。
 
楽で良いですねールンルン
 
 
わたくしの名前の下を見てみると
 
50歳~54歳
{2FF1B51E-150F-4C25-9FB2-5A4717758B4E}
そうかぁ。。
 
大会の5/21には50歳だもんねお茶
 
50代ベテランランナーとして頑張ってきます(笑)

メーヤウ(カレー屋さん)

テーマ:
こんにちは!
 
野田です(´∀`)
 
118kmマラソンを終えて
 
練習をさぼっておりました( ´艸`)
 
 
四ツ谷3丁目と信濃町の間くらい
 
メーヤウというカレー屋さんがありますカレー
 
お気に入りです。
 
本格タイカレーナイフとフォークだと思います口笛
 
タイに行ったことがありませんので、
 
本当に本格かは分かりませんが、
 
自分の中では本格ど真ん中ですハート
 
 
先日も食べたくなり行ってみました。
 
開店11:30のちょっと前に着くように段取りグッ
 
(開店と同時に入店して)
 
(牛筋煮込み麺とのセットにしようかな)
 
(グリーンカレーも侮れないんだよな)
 
(やっぱりチキンカレー中辛にしよう)
 
そんなことを妄想しながら
 
↓お店に到着すると
{82F6981A-767D-471D-83FC-91AEA200EC04}

うぉぉぉ宇宙人くん
 
こんなガッカリが今年のGWのはじまり宇宙人くん
 
GWの後半はきっと良いことが待っているはずです完了

富士五湖118kmマラソン⑷

テーマ:
こんにちは!
 
野田です(=⌒▽⌒=)
 
 
4月23日(日曜日)
 
富士五湖118kmマラソンを
 
走ってまいりました足
 
 
朝4時にスタートして
 
のろのろと歩道を走ります。
 
スタート直後は混みあって
 
止まったり歩いたりしますが、
 
誰も気にしてませんねニコニコ
 
↓夜明けが気持ちいい乙女のトキメキ山中湖です。
{59DAC4AE-147C-498D-B373-C67DBDD9241F}
 
1キロ5分50秒くらいで進んで、
 
エイドでは給食給水をしっかり摂るおにぎり
 
という作戦です。
 
↓朝6時晴れ20km通過あしあと
{11209677-F458-437A-942A-307063F31D4B}
 
↓朝8時過ぎ 40km通過あしあと
{AE670392-3C9E-4BFD-9F49-9A250B0F1334}
 
ほとんどフルマラソンの距離を走っているのに
 
まだ全体の1/3なんですねーランニング
 
まだまだ元気ですよニコニコ
 
 
気温が上がってきて蒸し暑いです。
 
ペースが落ちてきましたね、
 
1キロ6分30秒ペースで進みます。
 
エイド滞在時間も少し長くなってきました。
 
↓ふぅ~~やっと60km通過、これで半分ニコニコ
{1CEA11C6-B855-4762-977B-7324D25D9C98}
 
70kmから90kmの間が気分的にしんどかったですパック
 
暑くて喉が渇く
 
息が切れて苦しい
 
アップダウンが多くて進まない
 
こんな愚痴が頭の真ん中を支配しますおばけ
 
↓泣きべそをかきながら、やっと80km通過
{715C68DC-3002-4C2D-A5AB-C3BCE834A239}
 
90km手前くらいで思ったこと
 
「歩きたいな」
 
実際わたくしの前を走っているランナーさん
 
何割かは歩いています。
 
そりゃそうだ、90kmも自分の足で進んだんだから。
 
わたくしも「歩きたい」と思いました。
 
 
もう一度考え直します。
 
(歩かなくちゃならない理由って何?)
 
・・・
 
・・・
 
(そんなの無いよね)
 
(よしグッ走れるだけ走ってみよう爆  笑
 
 
そう考えて走り出したら
 
意外と走れちゃってうずまき
 
腕を振る、足が出るランニング
 
90kmから100kmのラップは
 
1キロ5分30秒ペースで行けましたうさぎクッキー
 
 
ゴール手前の最後の最後に
 
とんでもない登り坂にやられましたがアセアセ
 
↓やったぜ完了
{90DE2FB3-87FC-43F5-AEE3-1D9957648BFE}
 
↓これが118kmのラップです。
 
{BCF6677F-FDD7-487E-941D-E17091E1B302}
 
↓118kmを13:27:33 早いんだか遅いんだか分かりませんね爆  笑
{294AE867-5C61-41BC-B612-656733A8D6F2}
 
↓この完走メダルが欲しかったんですキラキラ
{962B0633-09DE-4639-AB7A-D7D54A9E341F}
 
この118kmマラソンに挑戦して
 
途中で弱気になったり
 
なぜか元気になったり
 
どうにか完走できて
 
本当に良かったと思いますぽってりフラワー
 

6月のいわて銀河100kmマラソン
 
ここで10時間を切れたらいいな、
 
と思っておりますまじかるクラウン

富士五湖118kmマラソン⑶

テーマ:
こんにちは!
 
野田です(*^o^*)
 
4/23(日曜日)
 
富士五湖118kmマラソンを
 
走ってまいりました足
 
 
当日は朝1時起床満月
 
朝ごはんやシャワーを済ませて
 
ホテルを朝3時に出ます。
 
 
ホテルから大会会場への
 
送迎バスがあるから安心です。
 
気温は3度雪の結晶
 
真っ暗で寒いですおばけくん
 
 
↓会場に3:20くらいに到着しました。
{190FF8E6-4744-41DD-89B9-1AEFFEB6E89C}
 
この時間が3:20ほど。
 
着替えたり手荷物を預けたり、
 
4時スタートまでのんびりできませんねガーン
 
↓これは参加記念Tシャツもらうところですね。
{C6E0FBF8-8696-42A3-871C-A94A662C4FC5}
 
↓手荷物預けは自分のゼッケンの棚に置きます。
{6575761B-6EB0-48AD-AE2B-158E4EDCF1D9}
 
ウルトラマラソンはのんびり走ります。
 
ウォーミングアップはしないです。
 
ストレッチを少しして!
 
気温が低いので使い捨てのカッパを着て!
 
↓そろそろ出発かな。
{AF379CC2-DCC8-4B8E-B083-0324024520AA}
 
↓ここがゴールです。笑顔で戻ってこれますようにランニング
{408B337B-1640-4F1B-9510-5C446749F220}
 
スタートの列の後ろのほうに並びました。
 
↓朝3:59 スタートのカウントダウンが始まりましたよルンルン
{21CB160A-6806-4A87-AFB1-37CA3CFFE1B3}
 
(自撮りが下手で、どこを見たらいいか分からないです)
 
制限時間15時間の挑戦が始まりましたあしあと
 
(続く)
 

富士五湖118kmマラソン⑵

テーマ:
こんにちは!

野田です(〃∇〃)

4/23(日曜日)
 
富士五湖118kmマラソンを
 
走ってまいりました爆  笑
 
 
ホテルの食事はビュッフェでした。
 
ランナーにとって大会前夜の食事は
 
とても重要ですグッ
 
一般的にはカーボローディング
 
(炭水化物中心の食事のこと)
 
を行いますが、
 
わたくしは全体を多めにしますニコニコ
 
少し恥ずかしいですが、ごらんくださいナイフとフォーク
 
↓まずは大好きなサラダをモリモリと!
{6DCDB98D-EEAE-438B-88B6-054C102B8828}
 
ここのホテルのサラダは最高でした乙女のトキメキ
 
何種類もあるし、それぞれ美味しいし拍手
 
↓ラムグリル・ハンバーグ・エビチリ・ポテト
{8522EDFC-ED13-4249-8238-8822CBEFF1F3}
 
↓左はチーズカレー 右はチキンとビーフのグリル
{4CE40E49-A362-4EC7-B301-FB347C659A1E}
 
ごはんはお茶碗3杯いただきましたおにぎり
 
翌日には全て消費してしまいますからね、
 
いくら食べても罪悪感ございません口笛
 
↓とどめに果物を少しずつりんご
{C507D00C-CAA2-4906-A597-7AB77C7C2CFC}
 
マラソン大会の前の夕食としては
 
完璧にいただいたと思いますルンルン
 
 
!
 
この旅行パックには朝食が無いアセアセ
 
マラソンのスタートが朝4時。
 
逆算すると起床が1時。
 
朝食は1:00~1:30に摂りたいです。
 
夜中の1時に朝ごはんは提供できないわな(笑)
 
↓なので、東京のコンビニで買っておきました。
{DA79D4A7-001E-4C63-A9CE-66D4A31B4A67}

カップラーメン2つ・バナナ
 
レーズンパンにサバ味噌の缶詰ナイフとフォーク
 
これがこっそり美味しかったりするんですハート
 
 
このような勝負メシで
 
118kmマラソンに挑みましたキラキラ
 
(つづく)

富士五湖118kmマラソン⑴

テーマ:
こんにちは!
 
野田です(*^o^*)
 
4/23(日曜日)
 
富士五湖118kmマラソン
 
走ってきました!
 
 
このマラソンのスタート時刻は
 
朝4時、早いタラー
 
大会会場近くのホテルに前泊となります。
 
↓新宿駅から宿泊ホテルへの直行バスで楽ちん音符
{E0B47CE6-9B59-4101-938B-3B91822949FC}
 
↓こんなバスです。座席は狭い・・アセアセ
{CCB86320-A65F-4FC6-B954-96B825FA3CD1}
 
ホテルは富士急ハイランドに併設されたホテル。
 
↓ホテル駐車場からアトラクションが見えますね爆  笑
{2BAD9F00-F1F5-40C9-AAF0-65568D964E69}
 
↓こんなホテルの外装
{017BA373-06D8-4D42-AF59-F5D23EE0B839}
 
正直、わたくし個人のマラソン大会で泊まるホテルは
 
安価なところばかりです。
 
今回は申込が遅れてしまって(笑)
 
高額なホテルしか空きがなかったんですパック
 
↓ホテルの部屋からの景色
{0ABDBBED-C6CA-4F0F-8203-D2024D49A2F9}
 
ホテルの部屋に入り、そそくさと大会の準備。
 
↓当日はこんなスタイルで挑戦しました。
{5E4100FB-DBE6-47F1-86AB-69B41EF35741}
 
・日差しが強いので帽子、色は白が好み
 
・黒の大き目サングラスは毎回持参
 
・朝4時スタートは真っ暗なのでライト
 
・朝の気温は2℃、日中は18℃、調整のためのアームウォーマー
 
・ポケットが多いランシャツ
 
・タイツは履かない!
 
・靴はハーフでもウルトラでも軽い靴(これはターサージャパン)
 
 
ウルトラマラソンは自分で用意したものを預けて
 
55km75km先で受け取れるシステムがあります。
 
↓55kmはドリンク、蜂蜜、塩飴、乾燥フルーツ
{DDA2EFC0-8CEE-47BD-9D8A-9F53F73F3D12}
 
↓75kmには上記のものに加えてメープルシロップの小瓶
{5022D833-AB50-436D-9459-C0E407F3ACC1}

こんな準備で挑みました!
 
(続く)