お久しぶりです。
父が大動脈瘤解離と脊髄梗塞で下半身不随になってから、
今日でまる2年が経ちました。

楽じゃない生活が続いてます。
だから最近自分のブログの過去記事読んでます。
元気もらえます。
ホント「アホ」が付くぐらい元気やったなぁ(笑)。

「大変自慢」は親友にメールで送り付けるにとどめ、
仕事先とかには持ち込まない主義なんですけど、
先日遣りきれない日に職場C(ビュッフェ)の元同僚さんにLINEで弱音吐いちゃったんですよね。
職場辞めてるからあまり会わないし気が緩んじゃったのが恥ずかしいですけど。

そしたら、
「今でも辛い時は、
RIEさんにもらったメモ書き見返して頑張ってるんですよ!
頑張りましょ!」
って。

正直記憶の末端にしかなかったんですけど、
彼女が家庭のことで悩んでる時、
シフトの関係で仕事上がる時間が違ったんで、
あまり話せないまま帰宅する日もあったんです。
励まそうと思ったんでしょうね、
お菓子の差し入れをロッカーに入れて、
メモ書き置いて帰った記憶がそういえば。

そのメモには、

「生きてるだけでメッケもん!頑張ろ!」

って書いてあったそうで←第3者口調。

自分押し付けがましいけどカッコええなぁ(笑)。

生きてればやり直しも利くし、
会いたい人にも会えるし、
ライブも行けるし、
新曲も聴けるぞ!
だんだん重みのない話になってきた(笑)。

まず、
自分の思うように動けなくなった父が、
生きようとする意欲を失ってないのだから。
自分のことばっか考えてたけど、
そこが一番大事なことだよね。
今これ書きながらあらためて思えました。

昔のブログに加え、
自分のセリフに救われるとは思わなかったけど(笑)。
うん、
頑張らなね!

16,794日目の今日を全力で。
16,795日目を迎えられる可能性は100%じゃないんだから。