旦那は負債を抱えてでも、
先に企業を買収するタイプ。
今回も3000億を借り入れて3社を手に入れました。
それが裏目に出て、
清算時に返済額が多すぎて泣くことも度々ですが。
なんと今回は、
借入した銀行が経営破綻、
借金が棒引きになったのです!

「そんなんありかよー!」
興奮していた私には逆に災難が。
取引上で8000億の損害。
莫大な赤字手形を背負うことになってしまいました。
清算時に財産投げうっても完済出来ないので、
「人生最大の賭け」をしなくてはならなくなりました。
全財産を賭け、
1~10の数字が書かれたルーレットを回し、
自分が宣言した1つの数字に止まった場合のみ、
賭け金の10倍額が手に入るというものです。
外したらそれまで。

全財産没収で路頭に迷うことになります。

「9」を宣言しました。
祈りながら回すルーレット。
止まったのは・・・「9ー!!!」
旦那も息子(13歳)も絶叫です!
いきなり5兆を越す財産を入手しトップに躍り出ました。

しかし。
地道に会社を買収し財産を殖やしていた息子。
清算時に5兆をクリアしてきました。
後は億単位の勝負!
「勝ったか!?」
と思った時、
息子のビジネスパートナー1人を、
2000億で清算出来ることが判明!
このビジネスパートナーの存在のせいで、
私は息子に勝つことが出来ませんでした・・・。
大切なのは人脈ですね。

「人生ゲームM&A」。
時々家族で遊ぶのですが、
今回ほど白熱した回はないですね。
何千億とか何千兆とか、
セレブな気分になれますし楽しいですよ。
あーしかし、

実生活でも一発逆転狙いたいもんですな(切実)。


人生ゲーム M&A/タカラトミー
¥3,780
Amazon.co.jp