更新はよ! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。



>クイズ


19時過ぎから22時過ぎまで、予習6周で12クレくらい。

「火曜日だし、新問あるかなー」
って気持ちで頑張ってゲーセン来たら

新問らしき問題がかなりあって、久々に回収が楽しかった。


体調悪かった&クイズやさしいねのリアルタイム視聴を犠牲にした甲斐がありました。


ただ、「キューブ&エフェの問題文が消える件」の影響を受けまくって

常にスマホをカメラモードにして予習を回してたにも関わらず、

問題文を撮り逃したキューブ&エフェが山のように・・・


せっかくの新問も問題文撮れなかったのが殆どだし。

早くアプデしてくれ!



っていうか、いつアプデしてくれるんですかね?



そういえば、

これ↓の答えを見損ねて途方にくれてたんだけど


IMG_20160524_213840520.jpg


ブログにアップしたら、超速で答え(ポプテピピック)を教えてくれた人が居て

本当助かりました。


やっぱり、持つべきものは読者だな
と思いましたw

予習終わって、グリバスに招集されたときにブログ更新したら、そのグリバスの試合中にもうコメント来てビビったw


今日回収した新問だとよつばと!の連想が若干、萌問だったかなぁ。

東方Projectの問題が大量に追加された
みたいだけど

全く知らないので初見で分かる要素が皆無w


まぁ、そんなの声優やら特撮やらプリキュアやらアニゲではよくあることなので

回収して覚えるのみ
ですね。

回収の楽しみが増えたので良かったかな。

そもそも、東方Projectって人気の割には問題数少なくて冷遇されてた印象だったし

問題増やすのは良いんじゃないですかね。

なんでこのタイミングなのかはよく分からないけど。

マニアック検定とかいうので、シューティング検定か同人ゲー検定でもやんのかなw