アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてるよ。



$アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20120330161045.jpg



<重要なお知らせ>

本ブログでのアニゲ纏め作業は終了しました。

長らくのご愛顧ありがとうございました。

アニゲの纏めなら↓のサイトがオススメです。
http://sorehasou.sakura.ne.jp/matome/
私も活用してます。

NEW !
テーマ:

 

 

>クイズ

 

昼寝しすぎたので、適当にゲーセンへ。

 

5クレでアイテム集め終わって帰宅。

 

土日は平日に比べてHARD~VERYHARDに召集されることが多い気がする。

 

VERY HARDでも単独不正解連発だったので、HARD以下が適正かもしれませんw

 

 

 

>家ゲー

 

UNIを始めた。

 

チュートリアルとチャレンジモードが充実しすぎてて凄いんだけど

 

それでもシステム盛りすぎ、無駄に中二病用語使いすぎでなかなか頭に入ってこない。

 

ストーリーを楽しめるクロニクルモードも充実してるし、良い暇潰しになりそう。

 

 

レイトンもボチボチ進めてるけど、まだ4話。

 

既にちょくちょくネットで答えをカンニングしているw

 

今週末はDQ11もあるし、早く進めないとなぁ。

 

 

 

>ラノベ

 

灰と幻想のグリムガルの新刊を購入。

 

電車に乗る機会とか殆どないので、ラノベ買っても全然読めない。

 

 

>特撮

 

まだ見てない仮面ライダーの1巻を借りようということで

 

アギト

響鬼

ウィザード

ドライブ

ゴースト

 

を借りてきた。

 

ついでに、線結び対策に

 

キョウリュウジャー

 

も借りました。

 

なんかキョウリュウジャーの問題多すぎるので仕方なく。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今日は夕方まで家でダラダラとゲーム&DVDを消化して

 

ゲーム売却&DVD返却、ゲーセンの後

 

焼肉を食べてきた。

 

満足度の高い一日でした。

 

 

>クイズ

 

本当は3,4時間やってグリバスのアイテムをコンプする計画だったんだけど

 

家でダラダラしすぎたせいで

 

1時間(3クレ)しかできなかった。

 

アイテムコンプ狙うなら、明日もゲーセン行かないといけないのか。

 

別に2周目出てきたときに頑張ってもいいけど。

 

 

 

>GODWARS

 

クリア!

 

速攻で難易度を「簡単」にして、ほぼ全部、AI任せで戦闘してた俺がいうのも何だけど

 

面白かったです。

 

やっぱ、ジョブレベル上げたり、スキル取ったりするのはそれだけで楽しい。

 

今日もラスボス行く前にひたすらジョブレベル上げをして遊んでたし。

 

欲をいえば、ストーリー&キャラの掘り下げがもっとあれば名前通りの「神ゲー」だったんだけど

 

あと一歩及ばずって感じだったかなぁ。

 

仲間になった後、殆ど出番のないキャラばっかりだったので、もったいなく感じた。

 

良いキャラ揃ってたのにね。

 

苔ババアとか。

 

ラスボス戦で苔ババアの有能っぷりに本当助けられましたw

 

後は、クリアまでに5回エラーで落ちて萎えたのが、マイナスポイントだった。

 

ジョブレベル上げやってて、戦闘後ようやく最後の特級職を開放したと思ったらエラーになってガン萎えしたしw

 

 

そんなわけで、楽しめたGODWARSだけど

 

4200円で売却。

 

良ゲーの評判からか、発売から1ヶ月経ってるのに結構な高値で売れたので良かったです。

 

 

 

>特撮

 

仮面ライダーアクセルのVシネマを視聴。

 

新婚乙って感じでした。

 

個人的には、マジシャンの子か、アメリカ帰りの刑事の方が好きなんだけどw

 

 

選んでる時間がなかったので、次のDVDは借りてきてない。

 

8月で終わるらしい「エグゼイド」が「面白い」って意見をネットで見たし

 

用語問も追加されたから、「準新作」で借りられる分は観てもいいかなと思ってる。

 

 

>焼肉

 

「肉食べたいっす」っていうメールで釣って、焼肉へ。

 

いつもの牛角の「堪能コース」を食べた。

 

カルビ専用カレーなるものが出てて

 

一緒に行った食欲魔神様は2杯も食べてました。

 

僕は朝から何も食べてなかったせいで、逆に食欲がなくなってたので、今日はご飯はパス。

 

食欲魔神様が、王様ハラミやらステーキやら、馬鹿みたいにでかい肉の塊やらを頼みまくるので

 

必死に食べてた。

 

ご飯を頼まなかったおかげで、なんとか最後まで食べ切れた・・・

 

 

いつもどおり、肉を食べながら

 

近況報告とダメ人間アピール合戦をやってたけど

 

向こうは最近忙しいらしく

 

「どっちが楽に生きてるか対決」では勝ちました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は健康診断を受けてきた。

 

毎年、「なんとなく」答えて運ゲーに挑戦している視力は今年も好成績だったので良かった。

 

ゲームばっかりやってても眼が悪くならないのは本当、ありがたい。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

家ゲーとか色々とありすぎて、やる気が起きない。

 

明日は知り合いと夜、焼肉食べにいくまで暇なのでアイテム集めでもやるかなぁ。

 

 

>家ゲー

 

GODWARSは主人公がレベル99になった。

もう終盤なので、今日か明日には終わりそう。

 

レイトンは少しだけ進んだ。

最初の方の謎で既に手こずっている。困ったらすぐヒント見てる。

 

UNIはまだやってない。

ストーリーが10時間以上あるらしいので楽しみ。

 

 

>特撮

 

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

 

を視聴。

 

所長がまさか、そっちと結婚してるとは・・・

 

あと、仮面ライダーエターナルが主役の「仮面ライダーW RETURNS」も視聴。

 

エターナル関連については、「須藤元気さん何やってんだ」っていう感想しかないw

 

 

>妹ウザイ

 

妹が家族LINEに

 

「俺以外の孫が喪服で全員集合してる写真」を送ってきやがりました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は7月頭に間違って「参加する」って答えてしまった

 

打ち上げ的な飲み会があった。

 

当然、参加しませんでした。

 

別に打ち上げるようなこと何もしてないしw

 

今月、3つくらい飲み会拒否してんなぁ。

 

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

グリバスのアイテム回収は土日にでも頑張ろう。

 

ゲーム買うついでにゲーセン寄ろうと思ったけど、スマホの電池が急になくなったので断念。

 

40%くらいあったはずなのに、急に電源落ちて、再起動したら0%になってた・・・

 

もう限界なのかなぁ。

 

 

>家ゲー

 

IMG_20170720_183534219.jpg

 

UNIとレイトンを購入。

 

とりあえず、ゴッドウォーズで楽しく遊んでるので

 

ゴッドウォーズの戦闘をAI任せで進めつつ、レイトンでもやるかなぁ。

 

レイトンシリーズは「VS逆転裁判」しかやったことないけど

 

考えるの面倒になって、すぐヒント使ったり、答え見たりしそうw

 

 

そういえば、予約してたのでUNIのサントラがついてきた。

 

いろんなゲームで予約特典のサントラ貰うけど、興味なくて大掃除の日に纏めて捨ててるので

 

勿体無い。

 

俺みたいな価値の分からない人間じゃなくて、欲しい人が貰うべきなんだろうな。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

>クイズ

 

やってない。

 

家ゲーが忙しいので、問題整理も放置中。

 

GODWARSをAI任せでプレイしてるので、戦闘眺めながら問題整理しようかな。

 

 

 

>特撮

 

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

 

を視聴。

 

多答で出演俳優聞かれる奴だったので、得した気分。

 

正直、思い入れ無い自分にとっては、藤岡弘以外の昭和ライダーの中の人が出てきても「誰?」って感じでしたが。

 

 

>漫画

 

キングダムの新刊を購入。

 

 

 

>テレビ

 

録画しておいたガキ使SPを観たけど

 

面白かった。

 

久々にウンナンで対決ロケを見たいなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日、大分の母方の祖父が亡くなったんだけど

 

「急遽、色々な調整をして、大分まで葬式に駆けつける」という決断・行動ができない自分

 

に凹んでいる。

 

テレビ関係でバリバリ働いている妹の方は駆けつけるというから、

 

尚更、立場がないのであった。

 

そもそも、家族のLINEグループを全く見てなかったので、木曜夜時点で病院に運ばれてたことすら知らずに、EVOの結果に一喜一憂していたという。。。

 

そして、「8月のどこかでお墓参りに行った方がいいのかなぁ」という悩みにも苛まれているのであった。

 

本当、屑だなぁ。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

前回の新問配信から2週間経った火曜の筈なんだけど

 

ツイッター検索で調べたら、配信されてる気配がなかったので、ゲーセン行かなかった。

 

マルチ以外の写メも整理しないと、回収できないや。

 

 

 

>飲み会忌引

 

「時間があったら、この後~」的な流れがあったけど

 

そういう気分ではなかったので無視。

 

いつもそういう気分じゃないけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不意に、家族関係のゴタゴタがあり、自己嫌悪中。

 

 

>アニゲ対策?

 

何か観るものないかなーと思って彷徨ってたら

 

アニメ艦これ一挙放送ってのをやってたので

 

最近増えてる艦これ問の対策になればと思って、視聴。

 

コメントで酷評されまくってたけど、艦これに何の思い入れもなかったので

 

普通に観れました。

 

一生懸命、キャラの名前と特徴の把握に努めてたけど、あんまりよく分からなかった。

 

登場する度に、キャラの名前と駆逐艦かどうかをテロップで出して欲しかったw

 

なので、アニゲ対策になったかと言われると微妙。

 

駆逐艦の判定と連想に少し役立つくらい?

 

最近の線結びの問題も、アニメで性格とか語尾を把握できればなんとなく分かるようになるんだろうか。

 

 

>家ゲー

 

GOD WARSを始めた。

 

難易度「簡単」で初めて、戦闘はすべてAIに任せるという放置プレーに走りはじめましたが。

 

俺が考えてやるより、上手いし効率良いっぽいのでw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

俺に白示録の力があれば。。。

 

というわけで(?)

 

ラジアントヒストリアパーフェクトクロのジークリア!

 

相変わらず、良ゲーでした。

 

DS版未プレイの人には特にオススメです。

 

雑魚戦ダルくなって、難易度をフレンドリーにしたので、雑魚戦は丸々カットだし

 

レベルも99になって、最終ボスから攻撃されても1しか喰らわないというヌルゲー状態だったけど

 

面倒くさがりな自分にはちょうど良かった。

 

 

>クイズ

 

家でゴロゴロしすぎて、気分が悪くなってきたので、

 

ラジアントヒストリアを売却するついでにゲーセンへ。

 

マルチの写メは増やしたくないので、マルチ以外を回収してたけど

 

3クレで飽きて終了。

 

家ゲーでもそうだけど、1つのことを続けてやることが出来なくなってきてるなぁ。

 

もともと集中力ない方だったけど、どんどん酷くなっていっている気がする。

 

そもそも、QMAプレイ中もスマホでネットサーフィンばっかりしてるけどw

 

グリバスの敵が新しくなってたので、今週中にアイテム集めないといけないなぁ。

 

 

>EVO

 

グランドファイナルだけ観てた。

 

正直、ウメハラ信者としては、ウメハラ神が残ってない時点でバッドエンドなんだけど

 

バッドエンドの中では良いエンディングだった。

 

個人的には、ベスト8に残った中だったら、板ザンさんの優勝ENDが良かったけど。

 

 

EVOといえば、鉄拳にギース参戦は嬉しいニュースだった。

 

それに引き換え、ストVのアビゲイルの酷さといったらないね。。。

 

ユーザーを喜ばせる気あるんだろうか。

 

正直、流行んないと思うけど、アリカの格ゲーでスカロマニア参戦は少し嬉しい。

 

アニゲ使い的には「西小山三郎」って名前の方が有名な気もするけどw

 

ストEXといえば、当時はスパコンからスパコンが斬新で好きだったなぁ。

 

PS版も買ったし。

 

 

>家ゲー

 

ラジアントヒストリアが終わったので、売却。

 

ついでに手元に残しておこうと思ってた、アライアンスアライブも売却。

 

またやりたくなったら買い直せばいいし、多分やらないしw

 

ラジアントヒストリア 4000円

アライアンスアライブ 4500円

 

だったので、アライアンスアライブは良ゲーとして評価されてるみたいで嬉しいね。

 

クリア後、即売ればもう少し高値で売れただろうけど。

 

 

ついでに、今週発売の

 

アンダーナイトインヴァースレイトンを予約してきた。

 

予約すると1000円くらい安くなるし、UNIは入荷数すくなくて難民になる恐れもあるので。

 

ようやく積んでたGODWARSを始めたけど、木曜までにクリアするのは無理そうだ。。。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。