アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

朝起きたら、薬が切れたのかめちゃくちゃ喉が痛くなってた。

 

 

>ロマサガRS

 

日課のみ。

 

 

>サガエメ

 

 

ディーヴァ編をクリアしてシウグナス編をプレイ中。

 

仲間はどんどん「眷属」にしていくつもりなんだけど、「騎士」にするかは悩むなぁ。

 

眷属はエンディングに影響しないって話だけど、騎士はどうなんだろう。

 

ブラッド武器が強いので眷属に与えずに周回して持ち越したい気持ちもある。

 

せっかくだし騎士にして活用したほうがいいのかなぁ。

 

 

 

ディーヴァ編クリア!

 

消化不良で終わった御堂編とアメイヤ編の一周目とは違いちゃんとクリアした感ある。

 

 

 

ラスボス戦はまさにロマンシングだった。

 

最後は5連携で連携率がちょうど200%になってOD確定して勝利!

 

初見で挑んだときは、いきなり連携くらって1ターン目でほぼパーティ壊滅したけど

 

装備や技を見直して対策したら勝てた。

 

 

 

デーヴァ編はとにかくディーヴァの顔芸が可愛くて癒やされた

 

ラストの予想通りの展開から熱いラスボス戦でかなり楽しめた。

 

 

つか、コンスタンティン裏切りそうだなぁと思ってたけど、マジで最後の最後で裏切って離脱しやがった。

 

まんまメイレン。

 

裏切りそうだなぁと思いつつも、強いからスタメンでエースとして起用してたのに・・・

 

短命種のブラーもLPが少ないせいでラスボス戦で再戦できない罠あるし。

 

初期配置的に敵の連携防げなかったら3連戦の最初からやりなおしはツライ。

 

 

ディーヴァ編だけで18時間遊べたし、もう既にサガエメの満足度は割と高い。

 

まぁ、訳わからない部分や微妙な部分も多いから人には薦めないけど。

 

さて、次はシウグナス編やろうかな。

 

ディーヴァ編ラスボスまで到達したんだけど

 

ボコボコにされた・・・

 

勝てるのか、これ。

 

御堂編とアメイヤ編と全然違うんだけど、真エンドの条件とか踏んじゃったのかなぁ。

 

とりあえず、アイツは絶対許さない。

 

サガエメのために休み取ってたんだけど、昨日からなんか喉が痛い。

 

病院行ったら「風邪だね」って言われて、薬を貰ってきた。

 

コロナ禍のマスク生活になって風邪引くの初めてな気がする。

 

とりあえず、喉が痛いだけで熱はないのでずっとサガエメをやってた。

 

 

>ロマサガRS

 

やることない。

 

サガエメ発売したけど全く盛り上がってないどころか、どんどん盛り下がってる気がする。

 

 

>サガエメ

 

御堂編とアメイヤ編の1周目が終わった。

 

御堂編とアメイヤ編は短いとは聞いてたけど、予想以上に早く終わったなぁ。

 

まぁ、周回するたびにストーリー分かっていくんだろうけど・・・

 

とりあえず「なんだこれ」っていう感想しか出てこない。

 

今は、D5編をやってる。

 

 

ディーヴァの表情がカワイイ。

 

ボディを換装したくない。

 

 

体験版で苦労して取った「疾風の靴」は「木の神霊」の色違いを倒したら普通にドロップ。

 

つか、モンスターのパターン少なすぎ・・・

 

同じ敵の色違いばっかり。雑魚もだいたいサガスカの流用だし。

 

戦闘は割と面白いとはいえ、マジで戦闘しかやることなくて流石に飽きて来るなぁ。

 

戦闘後に「トレード」と「試煉」をセットしなおすのもクソ面倒くさい。

 

アイテム強化も強化できるアイテムが分かりづらすぎるし、UIがゴミレベル。

 

なんでこんなのでOK出したんだろう。

 

 

色々と不満、理由わからない部分もあるけど、一応、謎の魅力もある気がするから

 

ひきつづき体調不良と戦いながら先に進めよう。

 

 



なんだこれ?

夢中になる謎の魅力はある気がするけど、毎回、トレードと試練セットするのテンポが悪すぎるなぁ

とりあえず次はディーヴァやってみるかなぁ
 

 
1周目終わった。
 
なんだこれ?
 
体験版で苦労して取ったカオスディザスターがクソ強かった。
 
次は御堂編の2周目で変化を楽しむか別主人公にするかどうしようかなぁ。
 
とりあえず、アメイヤをやってみるかな。
 

 
 

 
 

 
 

 
体験版で判明してたレアドロを回収。

ようやく体験版の範囲外に進める。
 
これ以降はとりあえずレアドロとか意識せずにどんどん進めよう

 

 

サガエメを買ってきた。

 

明日はサガエメ休暇を取ってるので一足先にGWだ。

 

 

>ロマサガRS

 

 

新ガチャは性能ちゃんと見てないけど、多分スルー。

 

 

フレイムタイラント&デスのロマンシングをクリア。

 

昼に初見で挑んだときは、最大BP減少、消費BP増加、LP攻撃でジリ貧になったところに、弱体・強化解除からの全体気絶で死んで終わり。

 

クソボスすぎて萎えた。

 

ただ、別のことしながら暇潰しに対策考えてて

 

フレイムタイラントは旧鬼八、デスはリアルクィーンジョーで火力ゴリ押しすれば勝てるんじゃないかと思いついて

 

試したら勝てた。

 

全体気絶で鬼八以外は死ななかったので運が良かっただけかもしれない。

 

つか、高難度の調整してる奴は「簡単にクリアされたら悔しい」っていう気持ちが溢れすぎててユーザー萎える原因になってると思うから、クビにしたほうがいいんじゃないか?

 

クソギミック多すぎて、火力で消し飛ばすのが最適解って全然面白くない。

 

 

>サガエメ

 

体験版引き継ぐから「綱紀編」からやる。

 

開発側は情報交換してユーザーごとの違いを楽しんで欲しいみたいなこと言ってたけど、やっぱりネタバレされると嫌なので

 

情報遮断して自力で楽しめるところまでやるつもり。

 

ロマサガRSの情報追ってたらネタバレ喰らいそうだから、気をつけないと。

 

体験版みたいにレアドロ狙ってたら先に進まないんで、各キャラ1周目はとりあえずクリアすること目標に気ままにやるかな。

 

綱紀は他の最凶精霊でもレアドロありそうだから狙っちゃそうだけど。

 

そういえば、ファミ通のインタビューを立ち読みしたけど

 

各キャラ2周クリア推奨

 

キャラによっては意識して遊ばないとラスボスが出ずに終わる

 

とかなんか不穏な情報が書いてあった。

 

結局、攻略サイトで情報収集が必須の知識ゲーなのかね。

 

各キャラ何周もするくらいハマれるといいんだが。





フレイムタイラントは鬼八

デスはジョー

でごり押し。

たまたま全体気絶で鬼八以外生き残って勝てた

クソボスだった。