俺に相談されても・・・ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


今日、何故か

ITの知識が皆無なのにIT関係の仕事をすることになって苦しんでる人から

「IT系の知識ってどうやって勉強したらいいんですか?」


って相談された。

いやー

「自分にはIT系と向いてないし、興味もない」


ということしか知らない俺に聞かれてもなー。

適当に「ITパスポートって資格の勉強でもしたらいいんじゃない」って答えておいたけど

正しいアドバイスだったのか謎。

「ITパスポート」っていうIT系の基礎的な資格試験があるってことだけはうっすらしってるけど

受験しようと思ったこともないし、

素の知識で受けても何も分からないだろうしなー

俺のアドバイスを真に受けて、勉強した時点で少なくとも俺よりはITに詳しくなれるねw


つか、IT系って結局、興味があるかないかだから

必要に迫られて「勉強しなきゃ」とか思ってる時点で才能がないんだろうし、

勉強してもあんまり意味ない気がするけどね。

仕事なんかのためにわざわざ勉強しようとする姿勢は立派だと思うけど。

俺には到底真似できませんw




>クイズ

やってない。


>テイルズ


昨日、ラスボス前のセーブポイントまで辿り着いたんだけど

眠すぎて

睡眠を優先してしまった。

今からラスボスに挑もう。


そういえば、難易度シンプルでやってるんだけど

戦闘で適当にボタン連打するのが面倒になってきたんで

「オート」にして

戦闘中は他のことやってる。

普通にボスクラスの敵にも自動で勝ってくれるので楽で良い。

俺がガチャプレイするのより上手いw


流石にラスボス戦だけは自分でやろうかな



>レジェンドオブレガシー


コツコツ進めてる。

ようやく精霊術とかのシステムを理解して若干、面白くなってきました。

まぁ、攻略サイトを見たので理解できたんですがw

今のところ「ガードアンドバッシュ」とかいう物理攻撃に反応してカウンターでダメージを与えるスキルが俺の主力なんだけど

ただでさえ少ない3人パーティーなのに、1人ずっと防御してるだけってどうなんだろう?

って思う。

ただ、強すぎて亀にならざるを得ない。