俺は有名プレイヤー | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

↑なんでカプコン、こんなコメント作ったんだろうな。

(笑)って感じだよね。

たまに本当の有名プレイヤーがネタで付けてるときあるけどw


>クイズ

結局、昨日動いてなかったゲーセンに自転車で行った。

今日も動いてなかったら、自転車をそのまま放置して、電車でどっか行くつもりだったんだけど

4台中3台、動いてた。

直った訳じゃなくて、

筐体が起動したりしなかったりするらしい。

昨日は全滅だったけど、今日は3台動いたからそのままにしてるんだと。

「4台とも動くまで粘れよ」って思ってしまったw

まぁ、明日修理が来るみたいなこと言ってたし、もう大丈夫っぽい。


昨日出来なかったし、閉店まで全国大会やって石を稼ごうと思ったけど

混んでて、並ぶのが面倒だったんで

23時前に帰宅。

4台とも動いてれば、皆幸せになれたのに・・・


>全国大会

今日は石を2700個くらい稼げた。

宝石まで、あと1万1000個くらいかな。

今週中にいけそうな気もするけど、サークルの定例会とかに出ることも考えると微妙かも。

明日は新問配信日だからサークル対戦が盛り上がってそうだしね。


今日のアニゲはあんまり調子良くなかったなー

剣使ったアニゲで4回間違えたしw

線結びを普通に間違えたり、順当ての五十音順で間違えたり、剣を使ったものの初見で分からなかったり。

文字パネルの「ユリア」からの分岐で「南斗水鳥拳の~」って見えたから妹の「アイリ」だと思ったら

「南斗水鳥拳のレイが愛した~」で「マミヤ」の方だったりw

これは今後も気をつけなきゃ駄目だな。


個人的に全国大会の楽しさって

剣の使い所の読み合い

だと思う。

俺の場合、つまりは

自分以外にアニゲを投げる人が何人いるか当てるゲーム

になってる。

自分以外にアニゲ投げる人が居るって読んだときは、剣を1個温存しとく

自分だけだって読んだときは、自分のアニゲで2個使う

たまに3個以上あるって読んだときは、剣使わなくても区間賞取れそうだったり、点数高そうな問題がないときは温存する


今日は読みを外しまくった

希望的観測も含めて、「自分以外にアニゲ投げる人が1人は居る」って読んで

1個温存することが多かったんだけど

結局、アニゲは自分だけの試合が多くて

剣を有効利用できないことが多かった。


ただ、最後の方で

アニゲグラフが5なのが自分だけだったんで

「アニゲ投げるの自分だけ読み」をしたのに

終わってみたら

アニゲ×5

っていう謎の展開になってたw

称号の人だけ理系を投げてたんだけど

流石に、不愉快になってないかと心配になった

アニゲが来すぎるのも、気を使うんで困るなw

俺が初見で分からなかった問題を正解してたし、アニゲ×5でも称号の方に普通に負けそうだったけどねw

2個以上来られても、剣のアイテムが足りないし、そんなに嬉しくない

それよりも、安定して2個来て欲しいなw


全国大会はアニゲと剣の力で、俺なんかでも、かなり良い点をとれちゃうことが多い。

今日も自分のチームメイトが2人とも称号持ちっていう

ほぼ「勝ち確」な試合があったんだけど

アニゲ×3のせいで

大将が俺になってて

なんか気まずかったw

でも、完全勝利で魔法石170個くらい貰えて、とっても美味しかったです。


>リアル読者

全国大会やってたら

勝敗判定画面で

ガルーダ先生の声が2重に聞こえた

なんか変だなと思ったら、

隣の人とマッチングしてた。


「うわー、気まずいなー」って思いつつ

気づいてないフリをしてたら

その隣の人に話しかけられた

てっきり

「マッチングどうも」的な挨拶かと思ったら

ブログ見てます



って言う予想外の言葉が。

え?

話してみたら、「大学も同じ」だとのこと

お、おう・・・


俺なんかに話しかけてくれるのは有難いけど、どうして良いか分からないというか、なんというか。

今日も上手く対応できたかは謎w

また会ったら気軽に話しかけて下さい。



>読者が多すぎて怖い件

昨日の

QMAが動いてるか不安になって、コメントに助けを求めた件



こんな情弱な俺が

かなりのアクセス数があるブログをやってて大丈夫なのか?


って不安になった。

基本、適当なことしか書いてないんで、そのつもりで読んで下さい。

俺を信用するな!


「まーた、はにゃけんの野郎、馬鹿なこと言ってるよwww」ってスタンスで読むのが正解かと思われます。

QMA界の最新情報を求めて来られても、

最早、アンテナを張ってないんで知りません。

ウメスレのチェックだけで精一杯なんだ・・・

むしろ、俺に必要なことだけを教えて欲しいw


そんな不安を抱えてる所に

隣の席の人が読者だった件

もあって

こんな所にも読者が居るのか!って感じで余計に怖くなった。

ゲーセン内で下手なことできないね・・・

いや、別に悪いことしてるつもりはないけどw

「並ぶの嫌だから、隣の席の奴、早く帰らねーかなー」とか思ってたら、

実はその人も読者だったりもするかと思うと・・・


今日の全国大会でも

「はにゃーん」とか「うちぴーだいすき」とか

読者っぽいことをタイプしてる人も居たしな。

嬉しいんだけど、これまた

どう返したら良いか悩むし

アニゲで恥ずかしい間違いしたりしないかとプレッシャーを感じちゃうw


QMA始めたばっかりの頃は

自分の名前がネットで出たりするのが新鮮で嬉しかったりしたけど

最近は、老いのせいか

ひっそりと余生を過ごしたいと思ってますw


本当、

適当なことしか書いてないし

俺とか、リアルだと誰からも相手にされてないようなゴミ人間なのに

こんなに多くの人に注目されてて大丈夫なのか?と不安になりました。


まぁ、そんなことを思いつつも

今回の記事タイトルみたいなネタを書いちゃうのが

俺の駄目な所だよなー