真実のゲーム | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


PSアーカイブスでダウンロードした

ベアルファレス


ってゲームをやってた。

というか、クリアした。


知る人ぞ知る、隠れた名作って話で

某配信で序盤をやってるのを見て、面白そうだったんで

PS3を買ってまでやってみたんだけど

噂通りの名作だったわ。

とにかく、スタッフの気合が半端ない。

敵とか罠が荒ぶりすぎてて、理不尽な部分がちょくちょくあったのが、ちとマイナス。

2個目のステージで萎えかけたしなw


10人以上いる仲間から2人を選んでパーティーを組むゲームで

好感度の高いキャラとエンディングが見れるっていう

ギャルゲー的要素もあるんだけど


俺がクリアしたキャラ

女キャラだと思ったら

男だった!



顔グラと一人称「私」に騙された・・・

終盤で他のキャラが「彼」って呼んでて衝撃を受けた

貴重な回復キャラだったからパーティーに入れてただけで、別にクリアする気なかったのに。

名前が「ルカ」な時点で注意しておくべきだったな


まぁ、10時間くらいで1周できるみたいなんで、次にやるときは攻略とか見ながら

目当てのキャラを狙うか。


このゲーム、滅茶苦茶面白いんだけど

今でも根強い人気の

ガンパレードマーチ

と発売日が被ってたせいで、日の目を見なかったらしい。


今から、そのガンパレードマーチをダウンロードしてやる予定。

「面白い」って評判は聞いてて、興味はあったものの

存在を知った時には

プレミア価格&入手困難で手を出せなかったゲームだしな。

600円でダウンロード出来るなんて良い時代になったね。


他にも、昔やりそこねたゲームとしては

・グランディア
・デュープリズム
・御神楽少女探偵団
・ベイグラントストーリー

なんかをやる予定。

久々に

「ゼノギアス」とか「虹色町の奇跡」とか「ポケットファイター」もやりたいなー


PSのゲームって

ちょうど小学校高学年~中学っていう

ゲームをやりたい欲求は最高潮だったけど、金が無かった時期なんで

PSアーカイブスは宝の山だな。

ゼノギアスとかFF7とか、当時のガキの俺では、ストーリーをちゃんと理解出来てなかったっぽいしね。


PS3買って、初代PSのゲームに夢中な俺だけど

「本体ごと買うまでもない」って判断したけど、興味はあったゲームとして

「テイルズオブグレイセスf」をエクシリアの前に買おうかと思ってる。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110810225243.jpg

ちょうど、昨日こんな問題引いたしなw


というわけで

しばらく、忙しい日々が続きそう。

皆も、PSアーカイブスでオススメのゲームがあったら是非教えて下さい。


今後のQMAの予定としては

明日、アニセレサークルの定例に参加しつつ、その前後で「蒼」で遊ぶ予定。

土曜は朝から知り合いが芸能魔神戦を廃プレイするらしいんで、横で遊んでる予定。

人が居たらサークルで、居なかったらSF検定かな。

芸能に飽きて、アニゲやりたくなったら構ってくれw

もしかしたら、日曜も。


>ついに

神でありビーストまで

Twitterを始める時代

ウメハラ神だけは絶対にTwitterとかやらないと思ってたのに・・・


神をフォローするためだけにTwitterを始めようか悩んでる俺が居るw

まぁ、何か呟く度に、ウメスレにコピペされるだろうから、始めなくても良いか

多分、マネージャーとかが書いてるだろうしなw


>SFに興味を持った

このSF小説 がすげー欲しい!

まさか「帯」のために本を買う日が来るとはねw

ただ、最近SF検定やってて

ちょっとSFに興味出てき所だし、丁度いいかもな