うおおおおおおお | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>ラノベ検定

昨日は仕事(?)の方が忙しすぎて、ゲーセン行けなかった。

今日は48クレ

全答の割合も増えてきたし

とりあえずの目標の5000点も越えれた。(5100点くらい)

まだまだ初見の問題もかなりあるし、しばらくやる。

回収に飽きる迄に何回自己ベストを更新できるかなー


もうすぐ5000点超えれそうって所で、

「榊一郎」関連の初見の問題が邪魔する

って回が2,3回って

やっぱり、お前の問題出すぎなんだよ!

って

読んだこともない作家さんを嫌いになりかけてたけど

最終問題で5000点越えれたときの

最後の問題は

タイピングの「榊○○」だった。

あざっす!

ラノベ検定終わったら、何か買って読んでみますw

誰かどれから読むのがオススメか教えてください

分岐先は回収したばっかりだったし、分岐しなくて良かったー


>全国大会

結果を見た。

今年から

「この人、サークルで対戦したなー」って人も増えてきたんで

ランキングに無縁な俺でも

全国大会の順位を見る楽しみが増えたね。

去年とか、先輩が賢王になったのも後から知ったくらい、全国大会のランキングとか気にしてなかったしw

ここ読んでくれてる人で、称号取れた方、

おめでとうございます。

今回惜しくも逃しちゃった方も

アニゲを鍛えるなら、いくらでも協力するんで、サークル来て下さいw

全国大会はアニゲ多いみたいだし、意外と役に立つかも?


で、今回の全国大会の結果を見て一番嬉しかったのは


かげっちの順位が頂点に達してた事な。

おめでとうございます。


↑のネタを思いついてからは、特に応援してましたw

センモニで順位を確認したときも、自分のことでもないのに緊張したw

1位じゃないと成立しないネタを期待通り成立させてくれるとか、本当カッケーっす。



>家ゲー

裏顔TVに影響されて

ベヨネッタ

を買ってみた。

やっと去年買った、大きなTVが生きるゲームを買った気がする。

主にやってたの、シュタゲとかアルカナハートだしなw

ラノベ検定が一段落したらやろう


>漫画

宇宙兄弟を14巻まで読んだ。

超絶面白い。

まだ読んでない奴は、今すぐ読めレベル。

ウェアハウス川崎なら、QMAやりながら読めるしオススメです。

読みながらラノベ検定回してて

初見の問題が出る度に、回収&答え調べるために読むの中断しなきゃいけなくなって

キレそうになったw

ラノベ検定やりに行ったっていうより、完全に「宇宙兄弟」を読むために行ったし。