呪われてますわ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新問回収

予習6問3周で全ランダムを25クレ

一人店対8クレくらい

星上げ作業を20クレくらい

やったけど

ニュース問が見当たらなかった。



正解率が出てない初見の問題は2、3問見たけど

旧問で正解率出てないのもあったし、新問だったのかはよく分からない。


ロボ・メカ検定を7,8クレやったら

5,6問正解率出てない初見の問題があった。


結局、今日はニュース問の配信なかった?

情報求む。


<追記>

コメントで教えて貰ったけど、

「新問のみ配信でニュース問の配信はなかった」

らしい。


>呪われた地

今日は

本来、EVOGODSが行われる予定だったゲーセン(ウェアハウス川崎)

に行ってきた。

去年に1回だけ行ったことある。ほぼ1年ぶり。

去年と同じく

この時期に早々と予習3周って話を聞いたんで

それに釣られた感じ。

この時点で、今回の落ち(呪いの意味)が読めた人は、かなり読み込んでるねw


話を戻すと、

なんか元々あった16台にプラスして

ネットカフェのスペースにも4台あった。

ネカフェの方は本来のネカフェ代+100円6クレっていう料金設定。

ネカフェの代金は平日5時間フリータイムが1280円。

どんな感じか観に行ったら、席空いてた(誰もやってなかった)んで

試しにネカフェの方でやってみた。


受付のときに、QMAやりたいって言うと、台に案内してくれる。

席が空いてるかどうか入場前に簡単に確認可能。(入り口のすぐ横にあるから見える)

一度台が取れたら、退店するまで、貸切って感じになるみたい。

要は、入ったときに空いてれば、順番待ちとかは考えなくて良い。

クレジットは店員さんにお金を払って入れて貰う。



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110412113519.jpg


5時間で何クレできるか特に考えず

丁度、小銭が500円玉しかなかったんで

30クレ入れてもらった。

店員さんが、間違えて33クレ入れちゃって、間違えた分はサービスしてくれた。


予習3周でニュース問回収目当てなんで

ユニコーン組捨てゲ回収へ。

フリードリンクと漫画を楽しみつつ回収。

「じゃじゃ馬グルーミンUP!」を久しぶりに読み直してたw
(悟さんとあぶみさんって最後くっつくんだ。忘れてた)


ユニコーン組捨てゲでも

2時間で10クレちょいしか消化できず。

結局、

ユニコーン組捨てゲを24クレやって

やって残りは一人店対やら検定で消化。

1780円で33クレやったから、100円1クレでやるよりは1500円分くらい得したね。


5時間普通にトナメやるとしたら、18クレくらいだろうから

1280円+300円で1580円

100円1クレでやるよりは若干得で、ネカフェのサービスが利用できる

って感じか。

100円2クレの店なら900円で出来るし、そっちの方が得だね。


5時間検定をひたすらやったとすると

経験上、2時間で30クレできるから、5時間だと大体72クレ(6×12)かな。

これだと2480円だから

100円1クレと比較すると4700円47クレ)お得で

100絵円2クレでも1100円(22クレ)得だな。


100円2クレ店が増えてくると、あんまりお得じゃないけど

ドリンク(アイス)飲み放題、漫画読み放題だし

俺の行動範囲内では貴重な24時間営業だし

かなり利用価値ありそうだな。

ガッツリやる気あるんだったら、下の階でやるより、ネカフェスペースでやった方が得だね。

今度は10時間コースにしようかなw (今、HPみたらフリータイム連続は無理らしい・・・)


で、5時間過ぎた後は

2Fのゲーセンの方へ移動。

もう一回、フリータイム入り直す気力なかった。

ちゃんとニュースが配信されてれば、やっても良かったんだけど何の手応えもなかったし。

結局、ゲーセンの方でも3時間半くらい(25クレくらい)やってたんで

途中で帰ったとしても、フリータイム入り直した方が得だったけどw


ニュースが無いっぽかったんで

ゲーセンの方では、予習の星上げをやってた。

結局、星上げの予習でもニュースは見つからず。


他の人の情報を知らないから、

俺が超絶に運が悪いだけだった可能性もあるけど

こんだけ予習して、一個も見ないとか、流石に「ない」でしょ。


こっからは、ニュース問配信されなかったって仮定した上での愚痴だけど



初回の配信から

ニュース問配信されない

とか何なの?



わざわざ(サボって)午前中からゲーセン来たのによー

去年、このゲーセン来たときもそうだったよなー

はにゃけんプレイを最初にやったときだよ!

去年、唯一、火曜にニュース問が配信されなかった日だよ!

去年に引き続き、気合入れてきたのに

ニュース問配信されませんでしたってオチ。

2年連続で。


このゲーセン、呪われてる・・・



去年と同じく、明日のアイテム配信と同時に配信されちゃったりすんのか?

勘弁してくれよ。マジで

明日、配信されてるの確認したら教えてくれると助かります。 (それも、ないっぽいね)

多分、ゲーセン行かずスパロボをフラゲに行くのでw


とにかく、

今年もコナミは信用しないことにした。


>神隠し

途中で

「ふはいしんわ」カードを紛失。

かなり焦った。

結局、前に座ってた席に置きっぱなしだったんだけど

勿論、前に座ってた席なんて、真っ先に探して無かったのに

3回目に確認したときに、発見。

最初と2回目に見たときは無かったはずなのに、何故?

相当、パニくってたんだろうなー


>コミュニケーション?

同じゲーセン内に

同じようにユニコーン組捨てゲやってる人が居て

何度もマッチングした。

途中、向こうが「ほしあげおつです」ってタイピングしてきたんで

「しんもんがない」って愚痴を返して、タイピングで情報交換。
(残念ながら、ニュースを引けたかどうかは聞けなかった)

勿論、リアルでは特に何も接触してない。

同じ店にいるのにねw

つか、キーボードを使った挨拶も、自分からはしないね。

怖くて、自分からは発信できないw


>5神CN

ユニコーン組で

「格ゲー有名人絡みのCN」の人

を発見。

ワンチャン、本名の可能性もあるけど、多分、ウメスレ民だと思うw

こっちのネタにも気づいてくれたかなー。


>地震

今日、地震多かったね。

回収中にも結構大きな奴来た。

特にやることなかったんで、普通にトナメを続けた。


>ラノベ

現在

ホライゾン2巻の下

を読んでる。

電車の中とゲーセンで読んでたけど

重い。