きせいちゅう、きせいちゅう | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


↑漢字で書くと悲しい。


>センス☓

大須に服を買いに行った。

服は毎回、実家に帰ったときに買ってる。

つか、東京に住んで結構経つけど、東京で服を買ったことがないことに気づいた。

アメ横でスカジャン買ったくらいかなぁ。

東京だと、どこに買いに行っていいか分かんないし、面倒臭いしね。

オシャレな感じの服屋なんて怖くて入れないし。

オタク乙>俺


で、大須だけど

俺好みの服を売ってる店が密集してて

マジ便利。


今日買った服↓



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20100812211035.jpg


リアルで俺を見たことある人なら分かると思うけど

基本的に

和柄の服と、青い服が好きなんだよね。


もっと青い服が欲しかったけど、あんまりいいのなかったんで

黒が多めになっちゃった。

QMA的な青として、和柄&エヴァなTシャツを買ったw

さらに色んな意味で青い「綾波柄」のバージョンもあったけど、

流石にアレなんでこっちにした。



>聖地巡礼

ウメゲームの名古屋配信でもおなじみの
(放送中、たまにQMAプレイヤー見切れてるよねw)

スカイ

ってゲーセンに行った。

商店街の端っこにあるんで、休憩がてら寄ってみただけだけど。

名古屋の格ゲーの聖地ってイメージだったから

QMA入荷したって聞いたときはビックリしたね。


平日昼だから、格ゲーにもQMAにも人はあんまり居なかった。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20100812210535.jpg


店内で

ウメ、マゴ、ときどのインタビューが載ってるNSBのパンフレット(500円)が売ってたんで

速攻買った。

来てよかった。

いつも面白い放送をありがとうの意味を込めてお金を落としたけど

インタビュー記事が普通に500円の価値があったわw


>見つかっちゃった

買い物も終わって

名匠戦の会場でもおなじみにのアーバンスクエア大須へ。

QMAコーナーチラッとみたら結構人居たんで

とりあえず、KOF13をやることにした。

ビューリックス筐体じゃないけど、すでに100円2クレだった。


先鋒K’な人に乱入したら、2回とも凹られた。

2戦目では大分健闘したんで、何度か乱入してK’戦練習しようと思ったら

後ろで見てる人が居たんで

「やるのかな?」と思って席を立った。


見てた人 「あの、はにゃけんさんですよね?」

はにゃ 「えっ?」


昨日メッセージくれた方でした。

速攻見つかった!

しかも、QMAプレイ中じゃなくてKOFやってるときに声かけられるとは思わなかった。

店内対戦しにQMAコーナーに一緒に移動したんだけど

あまりにビックリしすぎて

KOFの筐体の足元に↑で買った服が入った袋を置きっぱなしにしちゃったよ。

気づいて慌てて戻ったらあってよかった。



>店内対戦編

最初2人で店対やっててたら

別の人も来て、3人になり

最終的には4人集まった。

感謝。


戦績とかメモしてなかったんでうろ覚えだけど

全部で20戦くらいやったのかな。

「最近あんまりやってない」って思ってるから

もっとボロボロになるかと思ったけど、意外に結構裁けたかな。

流石に、わざわざ俺を探して挑みにくるくらいなんで、

最初に声かけてくれた人は強かったね。

マルチは練習してないみたいだけど、それ以外の形式なら、俺と五分かそれ以上あるんじゃないかなー。

解答速度が俺より早いから、正解数同じで、速さ勝負になると厳しいね。


2人目の人は、自作の問題集の綺麗さがヤバかった。金取れるレベルw

3人目の人は、「去年の名匠戦でのマルチ全答」をきっかけに俺のこと知って、このブログ見るようになったらしい。

でも、地味に、俺が苦手で間違えたマルチを正解してた。やるね。



やっぱ人と店内対戦やると、緊張感があるし

色々と勉強になるなぁ。

間違えた問題が心に刻まれるってのもそうだし

問題と答え以外の部分でも

色々と刺激になって楽しいね。

横の人が自分より早く、タイピング入力し始めてる音が聞こえて焦ったりとか。

この問題グロいと思ったけど、皆答えてくるなーって思ったり。

色々と自分の弱点も見えたし、今後の強化の参考にしようっと。



ちなみに、店内対戦を通して初見のニュース問を4問回収。


協力してくれた方々、ありがとうございました。


多分、今週は毎日大須に行く(4時~8時くらい)と思うんで

新たな協力者もお待ちしてますよ。


>KOF13

02UMは常に対戦してるのに

13は過疎気味だった。

COM戦に飽きて、ランダム使ってたら乱入されて凹まされたけどw


>ラノベ

アーバン大須の近くの本屋のラノベの品揃えがヤバイ。

近所に売ってなかった

星図詠のリーナ



ギャルゲヱの世界へようこそ

をゲットできた。


>テレビ

ついに地デジ対応の大きなテレビが手に入りそう。

入手経路は聞かないで・・・