もう結婚したんですか!? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

↑先輩が結婚したらしい。

いつか結婚するとは聞いてたけど、予想以上に早い。

相手は幼馴染だとか。

まぁ、俺は「金持ち」と結婚するからいいけどな。


>クイズ

昼休みに2回やった時→フェニ決勝で1問自爆して萎えた

授業をサボってやった時→はにゃけん厨をツモって萎えた

やっぱ、やることをキチンとやって、清清しい気分で望まないと駄目だな。

それにしても

難しいマルチは知恵を絞ったり、必死に思い出したりして正解してるのに

ケアレスミスで自爆しすぎなのが悔しい。

今日も

単独正解→単独正解→ケアレスミス(2人くらい正解)だし。

横スクロールの代表の「グラディウス」を選んでないとか、ゴミ過ぎるだろ!

別のあんまり覚えてない選択肢がどっちだったかを悩むのに夢中で、見落としてた・・・

多答を間違えるよくあるパターンだから、気をつけなきゃな。


後、「はにゃにゃちわ」とかマジで打ってくる人が居たけど

「きもちわるい」ってタイプするチャンスが無くて残念だった。

準決勝では、向こうが決勝に行きそうならば、こっちは死ぬようにしようと得点計算をしてたけど

アニゲが出てこなかったんで調整のしようがなかったw

結局、どっちも落ちたけど。

1回戦のアニゲで全答出来たし、完璧な処理だったね。


>クイズ2

そこそこ真面目に作業をした後にクイズやりに行ったけど

1クレ目のアニタイで

「天空の城のラピュタの主題歌」

が思い出せなくて

ジブリ死ね


ってなって萎えた。

その後はノーミスだったけど

やっぱり、頑張った後は調子が良いってのは所詮、オカルトだった。

つか、アニタイをメンテしなきゃヤバイって話なだけかー。


>ポニョはないだろ

「ジブリ死ね」で思い出したけど

2,3日前に

「大学生・男が、ポニョを見に行くのは有りか無しか?」

っていう話題で議論になった。

俺としては完全に

なし


だと思うんだがどうよ?

彼女&親戚の子供にせがまれたとか、止むに止まれぬ事情があるなら分かるけど

男1人で映画館に見に行くとか

絶対にないだろー。

周りはプリキュアとかウルトラマンとかの映画を見に行くような大きいお友達ばっかりだけど

それと同じくらい「ポニョ」もないと思う。


>解けなかった方程式がついに解けた

俺の周りの2次元が好きな人

「2次元に行きたい」

って言ってました。

軽い気持ちで、「2次元キャラをどうにか3次元にすればいいんじゃない?」

って言ったら

全否定


された。

なんでも、2次元キャラを3次元にすると

余計にキモイ3次元の物体が出来上がるだけで無意味

なんだと。

この主張には「なるほどな」って思った。

今まで、俺の中ではどっちかというと、

そういう人って、2次元→3次元への「積分」を望んでると思ってたけど

微分なんだね。

なんか、ティンときた。


>眠くない

昨日の朝4時くらいから大学に居たけど

今日はあんまり眠くなかった。


>イライラ

最近、些細なことでイライラする気がする。

普段は気にならないような小さな音が気になったり。

ちょっと反論されただけで、ピキッてなったり。

って、書いてみたけど

大昔からそうだった気がした。

アニゲを間違えてもイライラしないような器の大きい人間になりたい。


>はにゃけん様、かっこいいです!

先週の木曜に

髪型を変えたんだけど

誰もそのことを触れてくれなくて

はにゃけん様、拗ねてました。

この典型的な乙女の悩みを爆発させてみたら、

現在進行中で、

逆に煽られてる・・・

うざきもちいい。


>買い物(漫画)

ネットで面白いって評判をよく聞く

「聖☆お兄さん」って奴を

ためしに買ってみたら中々面白かった。

俺とは全く漫画の趣味が合わない人(超サブカル好き)に薦めてみたら

向こうも読んでみたかったらしく、

とても喜ばれた。

数少ない、両者が楽しめる漫画が発掘されました。
(ちなみに、これまでに発見されてる数少ない共通項は「プラネテス」)

2、3巻も買ってきた。

これから読む。


>無駄?

エヴァウエハースをまた2個かった。

ミサトさんとヤシマ作戦が出た。

なかなかの当たり。

中身が分かったカードには興味がないので、

このカードを集めてる人に寄贈してきた。

ただ最近、

この人が自分で集める楽しみを俺が奪ってしまっているのではないか

申し訳ない気持ちになってきた。

これまで買ってたコンビニで品切れになっちゃったし多分もう買わない。

ただ、

大学生協の「カード」に入荷希望を書いて、そこに

「箱買いも検討してます」とか書いちゃう

お偉いさんってどうよ?

俺はマジ、かっけーと思う。


ちなみに、俺が嫌いなウエハースの方は

いつもお腹をすかせてる人に寄贈して

大層喜ばれております。


>真の無駄づかい

本屋に行ったときに

ラノベの新刊のコーナーに

生徒会の新刊が置いてあったから

新刊でたんだ~、今度バイト行くときはこれ読もう~

って喜んで買ったんだ。

なんか違和感を感じてたけど・・・


そして、

違和感の正体↓


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ     

もう持ってた!!!!



常に無駄遣いしまくり&生きてること自体が無駄といっても過言ではない俺もこの出費は

すげー悔しい。


つーか、実は

レジでお釣りを受け取るときくらいに

「あれ?」って思ってたんだ。

「この謎のイケメンの表紙見覚えあるなー」って。


けど、もう会計終わっちゃったし、ここでゴネるのもみっともないなーって思って

涙を呑んだんだ。

つーか、

新刊のところに置くんじゃねーよ、ボケ


さらに

一緒に買った「聖☆お兄さん」の方は

「2巻と3巻でお間違いないですか?」って確認してきたくせに

なんで、もっと紛らわしいこっちには触れないんだよ!


これは陰謀だ!

俺はハメられた!



うわーん。


>多分、意味のない宣言1

明日は

早起きして、新問回収を頑張るんだ!


>多分、意味のない宣言2

なんか

俺にゼミの担当が回ってくる週って

決まって、QMAを一番がっつりやりたい週な気がする。

去年だと、新問配信週とか、新検定配信週とか。

んで、今年は

ちょうど全国大会&土日100円2クレデーの後。

つまり、2週間後に俺の番が回ってきます。

今週中に、準備を終わらせとこう。


>答え合わせ

くだらないネタを最後まで読んでくれた人に

一番上のネタの本当の意味を教えちゃうよ。


「RPG初心者の先輩がドラクエ5をエミュでやり始めた。

いつのまにかビアンカと結婚してた。

俺が自分でプレイするときは、フローラ&デボラと結婚するけどね。」



どう?分かったかな?

俺の書いてる文章って、大抵こんなんだよ。

深く考えるだけ無駄。