おはようございます。
何とか後楽園WINSで馬券を購入したのちに帰省の電車に乗りました。

深夜まで残業してから軽く朝方まで飲んでいたので、電車の揺れはけっこう気持ち悪いです。
そんな身体に「C1000 グリーンレモネード」が沁みます。

週中は中京記念をチラッと予習したのみ。今朝方、土曜の競馬新聞もひととおり眺めてみたのですが、勝負すべき馬もたいして見つからず。
というわけでシンプルに中京記念のみの勝負に絞りました。

【7/26(日)中京11R 中京記念】芝1600
◎15アルバタックス
○16オツウ
▲12エールブリーズ
△10ダローネガ
△13メイケイペガスター
△14ナリタスーパーワン

★単勝15(500)
★複勝15(1500)
★馬連(300×5)
15―10、12、13、14、16
★馬連(200×5)
16―10、12、13、14、15
★馬連(100×5)
12―10、13、14、15、16
★三連複(100×15)
15―10、16―6、7、8、9、10、12、13、14、16
★三連単(100×10)
15、16―15、16―8、10、12、13、14

◎本命は間隔を空けて使ってきたキンカメ産駒、アルバタックス。外枠、短縮、前走の位置取りが後ろ、とこれだけこのレースの好走条件が揃っていれば、素直にここから入ります。

対抗○はその外、オツウ。トニービン、短縮。逃げて穴を空けている馬なので、差しに回ってくれるかどうか、という点が不安材料(なので本命ではなく対抗)ですが、大外を引いたので、中谷騎手もさすがに無理に出して行かないと思います。

この組み立てでいくならあとのメンツも外からチョイスする方向で。
▲は外の差し馬エールブリーズ。何だかんだ川田。

人気どころからは△ダローネガを。ちょっと間隔を空けて来たダイワメジャー産駒。今更格上げもないですけど。浜中騎手はこのコース得意。

△メイケイペガスターは普通に二桁人気かと思っていたら意外に人気してますね。曲がりなりにも重賞勝ち馬ってことでしょうか。エールブリーズとセットの意味合いで拾いましたが、あんまり期待していません(笑)

△ナリタスーパーワンは芝を使ってきたダート馬。京都で2戦人気なりの凡走後、阪神で(そこそこ)好走。今回の狙いがズバリ、みたいな展開になれば出番も。

馬券は単複、馬連のいつものパターンから三連複。二列目にはダローネガを置いて、気持ち当てに行ってます(笑)
三連単は「狙いが当たってしまった」ときのボーナスとして。

週の投資設定額15000の半分の7500で勝負。

さあ、あと30分ほどで実家です。軽くウトウトしたら体調は良くなってきました。
寝過ごさないように気を付けます。