実録!マイナス15歳肌。ヒミツはマッサージパウダー!楽しく続けるのがよかったのだ。 | 韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン 【 skylake 】

ハヌルホス・ジャパンは、日本国内で唯一のハヌルホス製品を取扱う公式総代理店です。店舗情報を中心にお得な情報を発信いたします

アンニョン。
最初に書いておきますが、タイトルのスタッフはブログ筆者ではございません。

主に本店に在店している
某スタッフのお話。
もちろん、ノンフィクション。
事実100%です。

彼女についてもう少し詳しくいうと
40代の女性です。

1年某肌診断期間に
定期的に通い、水分量、シワ、シミ、
保水力など総合的な肌データを
取り続け、年間通しての肌の状態の
変化を記録し続けてきておりました。

しみ、しわ、きめ、油分など、
の項目はほぼマイナス15歳を
実現していたのですが、

ただ、保水力が実年齢を
オーバーしていたのです。
それが彼女にとっての
課題でした。


と、こ、ろ、がっ!!!!!

一番最新の肌診断で、
なんと!保水力が
飛躍的にアップ
!この項目も
マイナス15歳を実現してしまったのです。


いったいなぜなのか・

彼女が今までやっていたケアと
最近始めたケアとの違いを
考えたところ、

思い当たることがありました。


それは、


最近彼女がはまっていた

マッサージパウダーを用いた
フェイスケアだったのです。



通常マッサージパウダーは
ボディ用として販売しておりますが
彼女は顔にも塗りつけて
くるくるマッサージし、
あまった分をデコルテにぬって
くるくるしていたそうです。
かなり気持ちよさそうですよね。

このお話を聞いて、
ワタシと某別スタッフは
マッサージパウダー買うっ!!
鼻息荒く、
二人で別の種類のパウダーを買い、
半分こにわけました。

お客様も最初から
全種そろえるのが
しんどい時はお友達と
シェアするのがいいかと思います。

詰め替えの際はちょっと知恵が
いりますが、こぼさないようにどうぞ
お気をつけて。

スタッフはこぼした経験ありです。はは

彼女が肌年齢ダウンに
成功した理由は、
ルールにとらわれずに
自分がこれが気持ちいい!
という自分の感覚を信じて
続けたことでしょう。

気持ちいい、心地いいから
無理なく続く
結果が出るから
もっと続く。

続けなきゃ!ってやるんでなく
自然に楽しく継続したのが
よかったのですね。

結果なんてわすれちまいなっってことですね。

そう、自分でいいつつ
ついつい
現在目の前のあらわれた
シミ、しわ、くすみを見て
溜息、
なんとかして
この状況から早く抜けたい!
という妙な焦りが
力みをもたらし
なんだか疲れてしまう
そして続かない、

というブログスタッフ。

マイペースに楽しく
こつこつたんたん、
ランラン♪と
とりくみたいなぁと
先輩スタッフをまた
尊敬しちゃうのでした。


結果は後!時間がたったら
おのずから
何らかの結果が表れるのだから
あせらず、あせらず!

みなさんも、肌ケアまだまだ
修行中の、ブログスタッフと一緒に
とりくんでみませんか???

今からが実験ですねーー