先を急いでいる私たちではありますが・・・


サービスエリア(SA)のチェックも旅の楽しみのひとつでありまして・・・



だいたいのSAはありきたりなんですが、その中でもその土地の名物を探すのが楽しみで(≧∇≦)

リダの時計で余裕があると寄ってくれるんです( ´艸`)


今回は、予期せぬアクシデントが発生したから、


寄れないかなーと思っていたら、大丈夫だって




統営と麗水の間に確か、何個かSAがありましたが、


その中から、「固城(コソン)」を選んでくれましたー








(リダが教えてくれるようになったので、写真がだいぶ上手に撮れるようになったかもチョキ






まずは、フードコートのチェックです








まあ、ありきたりな・・・




あら


でも、よく見たら、「カキのスープ」が


これは、トンヨンや海が近いからですかね










忠武キンパもありましたよビックリマーク









コソン(固城)らしく、恐竜もビックリマーク








そう!


コソン(固城)って、あまりメジャーではない地方のひとつかと思いますが・・・


名物のひとつに「恐竜」があるんですよねー( ´艸`)


去年、固城に初めて行きましたが、


そのときに、恐竜博物館と恐竜の足跡の場所に行きたい!って言ったのに、


足跡なんて残ってるわけない!また韓国のことだから捏造の疑いあり!そんなところには行きません!


て、言われて、松鶴洞古墳へ行ったのですが・・・(それはそれでよかったけど


そこも!捏造されて古墳でしたから!!


て、長くなりましたが、コソンは恐竜推しの町でもあるんです!




(一応、観光公社さんの恐竜の記事を



http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=282128




なので!


恐竜のキャラクターもあっったし!









恐竜ちゃん達には名前もありますよー










恐竜










恐竜









コンジュ(公州)パン!?











そうそう!


こんなお土産(人形)もありますよー( ´艸`)


(これ、欲しかったけど、リダ待ってくれなくってさ(ノω・、))










あとは、いつもの売店や









こんなゲームも!









なんかよくわかんないけど。撮ってみた(笑)










あまり期待してなかったコソン(固城)でしたが、


けっこう楽しめたかもー




さ!


麗水(ヨス)に急ぎますーDASH!








いつもありがとうございます




ポチっとご協力お願い致します