お久しぶりです。 | 宮崎県繁殖農家のブログ

宮崎県繁殖農家のブログ

宮崎県の繁殖農家の娘です。
口蹄疫をきっかけにブログを書き始めました。
8月27日の終息宣言を迎え、現在はのんびり田舎日記を更新中です。

こんばんは。


農家の娘。です| 壁 |д・)ドキドキ


マスクが手放せない季節になってきました。


気温の差は本当に勘弁してほしいものです。(T▽T;)


皆さんはお元気でしょうか?



さて、今日は、牛さんの話も、農業の話もしてないので楽しくないです(o^-')b


この約1カ月起きた事を書いてるだけです。


心配して下さった方が居るので、こんな感じに元気に生きてたよ(´∀`)


と、一応ご報告です(`・ω・´)ゞ


ので、農家の娘の1カ月なんて知りたくない方は読まなくても大丈夫です(^-^)/(日本語がオカシイ。)


でも、これだけは聞いて欲しい



「牛さんの毛づくろいがしたい。」  (切実)



と言う訳で、農家の娘。は元気にやっております。(-^□^-)






寒い時期になりましたから、我が家のキューティーハニーラブラブから発せられる熱ドキドキが、


心地よく感じる時期になりました。(〃∇〃)


早く牛舎に入りたいな(TωT)



という訳で、上記の文からも分かるように、牛さん絶ちをしてからもう何日になるんでしょうか・°・(ノД`)・°・


風邪をひいたり


風邪が治ったり


治ったと思ってた風邪が再発したり


再発した風邪がネチッコイ奴でなかなか治らなかったり


ものもらいが爆発したり  (左目)


ものもらいが爆発したり  (右目)


ものもらいが爆発したり  (左目)


ものもらいが大爆発したり (左目)


ものもらいがぁあああああーーーーー爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 (左目)


してました。(笑)


今回は運良く?瞼切らなくて治りました。(大爆発を何度かしてから病院に行ったからですが。)


その他には、左足の小指&人差し指から謎の出血と、節々の痛み。


家にいる間は、ベッドの上なので体がトンデモナイことになってます。(バキバキのガチガチです。/汗)


牛さんやニャンコ様たちとヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブラブラブするどころか、


お薬と冷えピタと目薬とお布団と・・・ドキドキ  


そんな、1カ月でした。orz


ちなみに現在は、花水がズルズルするくらいです。(笑)


なんとか、体が季節に対応できるようになってきました。



それにしても、今回はネチネチとしつこい風邪でした。(><;)


そして、ものもらいヾ(▼ヘ▼;)


「ものもらい」=「めもれ」って言ってるんですが、これ方言なんですかね?


小学校の頃は、これで友達にも通じてたんですが


現在「めもれ」と言ってもだれも反応してくれません。ヽ(;´ω`)ノ


同じ県内に住んでいても方言って色々ですね。


と、こんな感じで元気にやっています。ヘ(゚∀゚*)ノ



今年は、ネチッコイ風邪さんのおかげで秋を満喫することもなく冬になりそうです。


こんな筈じゃなかったんだけどな・・とは思いますが、


冬をみんなで迎えられるから万々歳です。ヾ(@^▽^@)ノ


今後は、たまりにたまった牛さんとかの話しを書き散らかしヽ(`Д´)ノセイヤー


軽やかに稼働する節々を手に入れ、牛舎に突撃することが11月の目標です!


あと、体調が悪いのに、様々な方とお話をさせていただく機会がありました。


ド田舎の小娘が普通に生活してたら会う事もなかったような人たちばかりで・・・


正直、疲れました。Σ\( ̄ー ̄;)  (緊張やら、難しい話やらなんやらかんやら/汗)


でも、為になるお話ばかりだったのでその話も書きたいなと思います。


凄く、難し話なので半分くらいしか理解できて無いと思うんですが。(´д`lll)


理解できた範囲で、農家の娘。らしく分かりやすく簡単に書けたら良いなと思います。




そして、いよいよ明日ですねアップアップアップ


お出かけされる方は十分気を付けて、いっぱい楽しんで下さいヾ(@°▽°@)ノ


頑張るよ音譜宮崎音譜ヾ(@^▽^@)ノ











頑張っている農家の娘。へのご褒美ショットクラッカー


宮崎県繁殖農家のブログ

(///∇//)はぅ 恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢