「とらや」から紅茶ようかん! | 一握の星の砂 ~ アラカンのおひとりさまは今日も健在

一握の星の砂 ~ アラカンのおひとりさまは今日も健在

気がついたらアラカン!しかし人生まだまだこれから。楽しく過ごせるかどうかは自分次第。気楽9:頑張り1くらいでやっていきます。

なんと、あの「とらや」から、紅茶のようかんが出ていた……!(@YOMIURI ONLINE、4月27日)

無農薬紅茶の茶葉を細かく挽き、


> 白あずきなど3種類の豆でできた白あんに混ぜて、ねり上げた。白あんのさっぱりとした優しい味わいに、紅茶の風味がマッチしている。


お、おいしそう!

って言うか、おいしくないわけがない。


これは、棹でなく、210円の1口サイズのみの発売だそうで、まさに、私に「食べてごらん」と言わんばかり。


よし!明日の帰りにでも早速……と思ったけど、今、賞味期限が短いお菓子をいろいろ持っているし、

京都の「とらや」で買って来た京都限定ようかんもまだ食べてない。

ああ、でもすぐに手にしたい。

どうしよう~~。