更新遅延のお詫び | 半三本のカンフル日記

更新遅延のお詫び

この度は当ブログにお越しくださいまして,誠にありがとうございます.

私はこれまで,「当ブログ内のコメント欄で発言しない」方針でした.

にもかかわらず,これまで多数のコメントを頂きました.

皆様のご厚意に,この場を借りて深く御礼申し上げます.



続いて,「ハラスメント体験記 被害者編」シリーズの更新が遅れていることをお詫び申し上げます.

今現在,カウンセリングを受け,気持ちの整理が進むにつれて,

K社に対する「負い目」「怒り」「悔しさ」「屈辱」「悲しみ」といった感情が,

次第に昇華されていくのを実感しています.

しかし私の場合,それらの感情が当事の記憶を支えているようなのです.

皮肉にも,カウンセリングが進むにつれて当時の記憶が曖昧になっていくのです.


また,気持ちを整理すればするほど,当事の相手の立場に立った考えができるようになりました.

(今ならK社の社長の想いが理解できる)

(あの時常務はこういう意図で言ったんじゃないだろうか)

(今の私が常務の立場なら,同じ事を考えたのではないか)

(自分に非があったのだから,あそこまで叱られて当然ではないか)

などなど.

「当事のことはモラハラではなかったのではないか?」

とさえ思い悩んでおります.


もともと筆不精なことと相まって,最近ますます更新速度が遅くなっています.

これは全て,私の不徳と致す所です.

謹んでお詫び申し上げます.


今後精進していくつもりではありますが,更新速度が速まるかどうかはお約束できません.

申し訳ありませんが,ご了承下さい.






さて.

以下では,最近コメントを下さった方々への返信をさせて頂きます.(順不同)



詠仙人様

いつもコメントを下さいまして,ありがとうございます.

そちらでもコメントしておりますが,読者の質の高いコメント,いつも勉強させて頂いております.

自分の考えを述べることが怖かった私にとって,そちらでのコメントはいい訓練になっております.


なっくん様

そちらの記事,大変興味深く拝見しております.

私も子供の頃,こういったロボットや機械に夢を見ていたものですから.

今後も,ワクワクさせてくださいね.


OL裁判 優香様

現在,大変な状況にあるようですね.

ご自身を信じておられれば,結果は自ずとついてきます.

諦めずに,最後まで戦い抜いて下さいね.


にゃりんた様

今は苦悩と葛藤の最中かと思います.

ですが,それは気持ちを整理するために必要な過程です.

悩むことも大切だと考えれば,辛くはないと思いますよ.

そしてどんどん発言しちゃって下さい.

それこそがモラハラ脱却の近道だと思います.


>すー様

よくお越し下さいました.

オモシロ体験談でも,ガンガン突っ込みを入れて頂けたら幸いです.

どうやら私はボケキャラみたいなので(泣

>FMしんきち様

初めて読者登録してくださった時の喜びは,今でも覚えています.

最近は更新がゆっくりみたいですね.

一部では死んだかもしれないとの噂が流れたとか?

でも更新再開されたようで,よかったです.


不器用様

ブログの引越しをされたようですね.

最近はブログの更新がないようですが,彼女さんとはうまくいっているのでしょうか?


>ぽーちゃん様

読んでくれてありがとう.

あなたの苦悩を目の前で見てきたから,今の元気な姿が見られてよかったよ.

このブログが元気の素になっているのなら,嬉しいな.

また遊ぼうね.


>いちの様

このしょーもないブログによく来てくれました.

おバカな体験も綴っているので,暇つぶしにでも覗いて下さい.






お返事していない方のコメントも,全てありがたく拝見しております.

これからも当ブログをよろしくお願い致します.




またくるねー!と言って下さる方はこちらをクリック♪

人気ブログランキング