信吉 ラジオ進出

テーマ:

という訳で、もうまもなく始まります


http://www.simulradio.jp/


上記URL サイマルラジオ のHPの中ほど、


関東地域


「すまいるFM」


『放送を聞く』 ボタンで聞けます☆





土曜24時半~


番組名

『なぐラジオ』


にて なんと嫁がアシスタントパーソナリティをやっている関係で信吉作詞作曲の「ALICE」が紹介されます☆




ALICEのボーカルはMOKAのボーカル「マル」さんです。




そして、その番組のスポンサーがタイヤガーデン。なんとマルコクインのマル君が歌ってるジングルが使われてます。




タイヤガーデン~♪ Byマル




偶然にも程がありますよねぇ。




二人のマルと


信吉と


信吉の嫁さゆみんが


共演☆




パーソナリティの名倉さんは世界一おもろい成功者やし。





みなさん、あと10分後ですが楽しんでくだされーー☆☆☆




AD

七夕 ジーニアス限定復活

テーマ:

マル、じゅん、かずや、しんきち この4人でステージにたったのは何年ぶりやろうか。



当時と同じメンバー、同じ曲達、そして当時のお客様達。。



皆同じはずなのに何故か景色が違って見えた。



この数年間のそれぞれの経験が皆の頭上に描かれているようで。



とても深み、温かみがあるライブ。





この日はマル君のソロプロジェクトmarcoquinのファーストアルバムリリース記念イベントだった訳だけど、そこに綺麗なシアワセの花を添えられたようで心が満たされた。



マル君の夢の引力にはうまく引っ張られると気持ちいい。


会場中引っ張られたんじゃないかな。


そこにうまく絡みつきライブが出来た自分自身にも承認してあげたい。



この数年間、お互いが一生懸命生きてきた証。



決してサボる事なくお互い命を使ってきた証。





そして彼の証がいっぱい詰まったアルバムが下記



marcoquin ファーストアルバム【m.a.n】 ¥2500



ちゃんと購入して、今聴きながら日記をつけている。


超、ウルトラ、究極の名盤がここにあり。




マル君のエネルギーがパンパンに詰まっててCDデッキが焦げ付かないか不安だ。



めちゃめちゃ得したい人は必ずお買い求めください。




で、どうやって買うのか?ライブに行くのですよぉぉ


7月11日 大阪梅田レインズドッグ LEE3 presents「POP_AQ_unplugged_ver」

8月2日 江坂ミューズ

8月3日 三ノ宮スタークラブ


上記が今の所決まってるライブなので関西圏の方は引力に逆らわずに行きましょう。


そして来てくれた皆さん、共演者の皆さん、メンバーの皆、誘ってくれたマル君、心から感謝。



一生の宝もんの七夕になりました。






皆の願い事も叶いますように。

AD

私は「のぶよし」です。

テーマ:

今日は蒲生ORION4周年、新古今ワカメ集に【ロバートデニート】出演してきましたぁ!


なんかまだ興奮してるので覚えているうちにセットリストを書いてみよう。


~OP 音作りの歌~

1.健康家族
2.弟

【MC】
皆様にお届けするはずだった新曲ができなかった件に関するお話。

3.新曲が出来ませんでした。

【MC】
ノラ猫的な観点からのお話

4.ノラノライフ

5.(意) かこい >逃げればいいさ疲れ果てたら

6.意固地~eazy go~

【MC】
Dr.ニッシーさんの背後にまつわる話(予告編)。

7.the world

本編END

~アンコール(すぐさま)~

the world アカペラワンフレーズ

【MC】
Dr.ニッシーさんの背後霊にまつわる話(本編)。

最近悪霊に捉われているかもしれないというニッシーさんのために
ライブ中に即興で除霊を試みる。さらにお客さまから御題ももらう。お題は「風邪」。


1.即興曲 内容(あやふやな記憶だが大体こんな感じだった気が)

【Aメロ】
豚インフルエンザがはやる混沌としたこの世より
風邪も関係ない、風にふかれるまま
ふわふわしているあの世がいいね

【Bメロ】
あなたの居場所はここじゃない

【サビ】
あの世へ GO~
あの世へ GO~


確かこんな内容だった気がします。

おそらく世界初の除霊ライブ。

危険な行為かもしれなかったが、愛情たっぷりもってやる事に悪い事は無いと確信を持ってやりました。

結果、会場中愛情いっぱいで「あの世へGO」の大合唱。

ありえない(笑)。奇跡です。

しかもちょっといい曲やったし。(全然メロ覚えてないけど)


でやっとアンコール一曲目
1. ナガラ食べ食べ (ラスサビで出演者紹介も兼ねる)

【MC】
「私、しんきちは、今日をもって【のぶよし】という本名でいかせてもらいます。父と母が自分の名前の事をどんな思いでつけたのか、どれだけの期待をこめてつけたのかをふと考えた。先日実家に帰り還暦をこえた両親を見て、もう一度両親がつけた名前を堂々と、責任もって背負い、この名前で成功しようと決めました。神戸の母へ、聞いてください「ママのセンス」」 (←こんなニュアンスだった記憶が)

2.ママのセンス

END


という訳で、1時間以上!?一時間半くらい!??やっちゃった!

主催者から「時間気にしなくていいよ、最後だしおもいっきりやっちゃって下さい。」とは言われていたものの、まさかここまでやるとは思っていなかったでしょう。

いや、僕も思っていませんでした。

でも、驚く事に本当にア!!!という間に過ぎてしまったのです!

お客さまも最後まで皆聞いてくれて本当に感謝です!

時間見てビックリしたよねぇぇぇ!??

ライブハウスの皆様、出演者の皆様、お客さま、大変ご迷惑をお掛けしました。


でも、最強に楽しい、愛情いっぱいの空間でしたよね。

イベント自体、最初から最後まで素敵空間でした。

いいバンド揃えましたね♪ワカメつぁん。またヨロシコ☆


あ、さらっと宣言しましたが、これからは信吉(のぶよし)という本名で名乗らせていただきます。

別に呼ばれる分には呼びやすい方で構わないけど、こちらとしてはガッツリ「のぶよし」でいきます。

あぁ、なんか心地いい。

AD

さて、楽曲提供なんかしつつも、実は今週末にロバートデニートのライブがございます。

そろそろ宇宙と交信して自分の脳みそを更新しなければ、、

どちらにしても世界一アットホームな空間にいらっしゃいませましか。


『新古今ワカメ集⑤』
~小春ジャンボリー~
ORiON4thアニバーサリー

5月23日(土)
Open 17:30 / Start 18:00

(前売り)
1000yen + 1Drink
(当日)
1500yen + 1Drink


全5組
(アコースティック2組+バンド3組)

1 ワカメとポン's

2 RIYOKO & MASAKI http://www.ito-masaki.com/

3 avex ok?

4 NOXAH http://www.noxah.com/

5 ロバート・デ・ニート http://de-neet.net/

robart@de-neet.net
予約は此方まで☆

久々の舞台楽曲提供です。

前回「馬鹿」という作品で提供させていただいた遊心弾のVol2でもお声掛け頂きました。

歌い手さんは明日華さん。
http://www.voiceblog.jp/fmshinkichi/
視聴はこちらで出来まする。
mix等は特撮マニア研究会さんにお願いしました。(つっこみたくなる名前ですが。笑)


この舞台の演出、小田さんは僕が生まれて初めて観た舞台に役者として出演されていた方です。

その時の舞台があまりにも素晴らしくて、鳥肌が一時間以上たっていたのを覚えています。僕自身が演劇という世界にとびこむきっかけですね。

今回はご自身が役者としても出演するということで、随分と楽しみにしています。

どんな仕上がりになっているのか、曲との絡みもドキドキですが、楽しみです。お時間ある方は是非。


下記詳細


2009年5月 遊心弾Vol.2 「ゆれる部屋」
時間が食べ散らかされて、ほんとうに心許ない。怪物、怪物は悪、悪でしかない。
怪物は、ガラスを砕いたギザギザの歯をしていて、ぼくの胸もとを食いちぎりにやってくる。
何度でも、食いちぎっては消え去る。
出現しては食いちぎってゆく。
また、やってくる。
もうすぐだ。もうすぐ。もうすぐ……。

公演詳細
作 乾 隆
演出 乾 隆・小田 裕美子

出演 平井 猛博
小田 裕美子
長谷川 深幸(劇団くりびつてんぎょう) 森 顕
須藤 舞
入江 朝海
浅田 啓治
川田 惠三

音響 北城 元大
照明 佐瀬 三恵子
美術 佐藤 美佳
制作 福田 桃子
曲 ロバートデニート
チラシ写真 村山 良

日時
2009年
5月21・22日/19時
23・24日/14時・19時
25日/18時

場所 阿佐ヶ谷アルシェ料金 前売 2000円 当日 2300円 ペア 3000円 (前売のみ)
http://yumidan.web.fc2.com/

感想や紹介や新曲や

テーマ:

フナレ第四回公演「モンスター」

無事!終了~~!!
今回も多くの素敵人類に囲まれての舞台でした。
観に来てくれた方々も心より感謝しています。


脚本/演出
タクシセイコ(フナレ)
http://www.green.dti.ne.jp/funare/
http://blog.goo.ne.jp/funare_funare
セイコさんの愛情と才能に脱帽です。
その愛情深き所からたくさんの素晴らしい役者、スタッフが集まったんでしょうね。

観に来てくれた方に、その気になる共演者の情報です。

■オープニングでボーっとして僕一郎君にメロメロだった松本幸子はこの人

熱田福美(フナレ)

今回ミュージシャンとしては彼女の空想ミュージカルの楽曲を作りました。


■元セミナーの講師。僕一郎君にスイッチを入れられるも最後は僕のスイッチを入れてくれた田中さんはこの人

野呂彰夫(フラクタル)

劇団フラクタルというところで作演をしておられるすっごい人です。自由自在に屁を操ります。


■何事にも一生懸命、しかしその方向がズレているも最後は松本さんに告白までしてしった内田君はこの人

五十嵐雅史

稽古場でも誰より台本を読んでいました。同い年なのにすっごい役者さん


■声が小さいのに、圧倒的な存在感をほこっていた御手洗さん。「うんこしてんじゃないですかね」のセリフで笑わずにいるのが大変でした。

広海牧子

普段からも存在感があり、とてもやさしいのにその趣味は深く底知れない。


■頼れないリーダー難波さん。彼はオモシロ図鑑です。彼の表現する地球をもう一度みたい。

久我真季人(ヒンドゥー五千回)
http://www.h5000.com/

普段から常に面白すぎて困ります。一挙一動が計算された笑いの申し子。TVでたらいいのに!

■情緒不安定な加藤さん、最後はストリッパーを演じてギリギリまでせめてくれました。

青山麻紀子(boku-makuhari)
http://boku_makuhari.at.infoseek.co.jp/

空気読めない役でしたが、実際はものすごく空気よめちゃう人です。恋愛相談は彼女にすればほぼ解決です。


■ふっつーーの人が一番怖い。良かれと思ってるのにすれ違いが刃物とかしていった橋本一郎くん・

清水しんきち(ロバートデニート)

一見ポジティブなんだけど、それだけじゃ終わらない僕にはハマリ役だったように思います。本当に素敵な役をくれて感謝。。


という訳で、勝手に役者紹介をしましたが。観に来てくれた人はなるほどと、観てない人は「へ~」ぐらいで。


僕は数日後に控えたライブに対するリハの入れなさに眠れずにいます。


なのに、新曲かいちゃったし。。。。


やるっきゃない!!



追伸:前々回コメントくださった恩師杉原先生!観てたらメールください(><)

bb_shinkichi@yahoo.co.jp

魂の晴れ舞台

テーマ:

素敵な照明、素敵な音響、素敵な舞台、素敵な共演者、素敵な役、素敵な作品、、、愛情いっぱいの舞台も、もう二日が過ぎてしまいました。


残り3日、5公演も思い切り楽しむぞぉ!!


生きてるだけでも発見多き日々だけど、舞台をやると2倍3倍で発見がある気がする。


普段の自分の生活にプラスして役の人生も考えるからかしら。


舞台上で生きれてる時は、普段より生きてる実感が得られる時もあるし。


だから役者ってやめられないんだろうな~。


ライブもそうだけど、ステージに立てる事は至極幸せな事だ。




ならば、今たっているこの満員で酒臭い遅延しまくりの最終電車内、我がステージだと思えば素敵に思えるのでは!?


お!するとむかいの綺麗な女性は共演者という事になるね。


あ!衝撃!

顔くしゃくしゃにしてアクビしよった!


とすると今ジャンル的にはコメディか。



うわ!乗客皆、役者に見えてきた。


酔いつぶれて首をもたげてるサラリーマンも
DSに夢中の若者も
何かにむしゃくしゃしているオバサンも
携帯で「今電車だから今電車だから」と言っているホスト風の男も



、、、


でも、もし魂があるとして、生まれる前が存在するとしたら、人生という舞台はオギャーの瞬間から開演し、お腹の中にいる時はステージ袖で控えている状態か。


最初の観客そして共演者は両親と医者という事になるね。


バカバカしいけど、こう考えると辛い事も悲しい事も起きて必然だと思えるし、悲観的にならなくて済むなぁ。


さらに思いっきった生き方や行動をとる勇気にもかわるなぁ。


とか徒然なるままに日記を書いてるうちに家に着きました。



ただいまぁ。



あ、、ガス付けっぱなしやし、トイレの電気もついてる!!!



こ、これももちろん必然という事で。。。。

気がつけば舞台本番3日前。

いつも言ってるけど、今回の役、大変だぁ。でもとってもやり甲斐のある役で、もう、大好きです。

共演者の皆も個性的で強烈で面白すぎる人たちばかりです。

エン○の神様の150倍おもしろです。


そんな中で四苦八苦している僕しんきちを、皆様是非観に来てください。強烈ですぜ。


あと、4人で来ると一人分無料になるキャンペーンやってるみたいなので3人で来ようと思ってる人は是非あと一人お誘い併せの上ご来場して、得意げな顔で御覧ください。

3月の
26日19時半
27日19時半
28日14時と19時
29日14時と19時
30日19時
チケットは2500円也
場所は中野ウエストエンドスタジオ
http://www.studio-life.com/westend/
演目は「モンスター」


劇中曲も作り、役者の皆に歌ってもらいました。

中々ハッピーで良い曲ですぜ。


しんきちはこの舞台後、しばらく舞台はないので役者しんきちをまだ見てない方や、見飽きた方も、とくと観覧に来てくださいませ。


予約はこちらのメール bb_shinkichi@yahoo.co.jp や個人的な携帯メールや伝書鳩、及び、強烈な念波にて受け付けておりますので、ドシドシどうぞ。
(※念波はこちらの体調にもよりますので確実性に欠ける事をご理解ください)


では、明日、最後の稽古。集中していきます!!!


来れない方もぜひとも応援よろしくお願いします☆


PS:しかし桜が開花をつげるや否や強風大雨とは、、、さくらにとったらリーマンの件程のショックでしょう。皆地球にはますます優しく生きましょうね。Noエコ NoEarth Yes!Takasuクリニック。







絶対に表彰します

テーマ:

皆さんお元気ですか?

僕はそれはもう信じられないくらい元気です。

勢いあまってボウズにしたくらい元気です。


いや、本当に。


ただ季節的には間違いだということを刈り終わってから気づきました。


地肌がね、さらし者なの。


真冬にさ、高速道路を全裸で走るようなものだよね。


ウッヒョーーーー!

って感じだよね。


真冬の高速道路を全裸で走るのってやってみたら解るけど、結構きついからね。

しかも、あの時は名古屋で記録的な豪雪だった時だし。。


ってやった事あんのかーーい!


、、


そ、そうね。。真実かどうかは置いといて、頭がひんやり、でも心はウォーミングな2009年なのですよ。


何気に色々活動もしてますしね。


1月 ゴスペルライブ参戦 in shibuya
2月 マルくん(元Genius)のサポートライブ
3月 芝居の稽古そして本番。


そのほかにもアイドルの楽曲提供&プロデュースをしたり、ガス料金を滞納したり

芝居のミュージカル曲を書いたり、家賃を滞納してみたり

大家さんが実家に電話してみたりーの、とある有名な独立行政法人に楽曲を提供したり、


と毎日休み無く様々な活動を行っております。

クリエイティブな活動が出来る場所があるってのはシアワセですね。

あ、お芝居はね今月末にやるのね。だから、皆見に来てね!!セリフ多くて、共演者もベテランさんばっかりでかなりのプレッシャーだけど、信吉は魅せるからね。ってか絶対楽しいよ、この芝居。僕のあんな内面が見れたりするしね。しばらく舞台ないだろうし。


日程は
3月26日(木) 19:30~
27日(金) 19:30~
28日(土) 14:00~ / 19:00~
29日(日) 14:00~ / 19:00~


料金は
¥2500円

予約は
bb_shinkichi@yahoo.co.jp
まで名前と枚数と日時を書いて送信してね。
間違ってもイヤラシイ件名にしないでね、迷惑メールだとみなすから。


場所は
中野ウエストエンドスタジオ
〒165-0026 東京都中野区新井5-1-1
03-3319-2289
http://www.studio-life.com/westend/studio.html
(ここに地図が書いてあるんだけど、リアルな料金表ものっててちょっと引きます。)


演目は
フナレ第四回公演
「モンスター」

個性豊かな7人での芝居です。


よし。

久々に電磁場に耐えながら日記を更新したぞ。


とにかく、滞納の件以外は全体的にすこぶる調子が良いです。


早く自動振込みに切り替えなきゃ、、、


そして最後に大切な事、言いたいのだけど、家にビリーザブートキャンプのDVDがあって、まだエクササイズを続けている人がいれば個人的に表彰したいので遠慮なく名乗り出てください。

年始の信吉の様子。

テーマ:

新年明けまして、お腹痛うございます。


挨拶はこれくらいにして早速取り調べと参ります。



まずは昨晩とった自分の行動に不審な点は無かったか検証したいと思います。



また、こうしている間にも常にお腹は痛うございます。



不審点は以下になります。


①賞味期限切れの豆腐
②寝る前のアイスクリーム
③おもむろにおこなった深夜の腹筋
④インフル君


まず、①の賞味期限切れの豆腐ですが一週間もきれておりました。
普段ならお悔やみ申し上げた後にペペッと廃棄するのですが、新年早々お悔やみするのもどうかと思い つい、、。



しかし一番の決めてとなったのは「逆の逆」思考が働いたからです。



12月27日に切れていた賞味期限。普段なら【7日も】過ぎたら間違いなく捨てる。


しかしどうだろう!年をまたいでしまうと、たった一日しか変わらないはずなのに大晦日と正月の間に多大な経過感を感じてしまうのよね!


つまり、年越しを挟んだせいで沢山日が経った気がするけど、本当はたったの【7日しか】過ぎてないんじゃないの!!!??



的な発想で味噌汁にドバっと入れました。




この時、なるだけ問題の無い顔をしておりました。





②の「寝る前のアイスクリーム」ですが、クッキーとバニラのやつで、バニラの甘さを中に突如現るビターなクッキーが織り成す絶妙なハーモニー。とても美味しかったです。



③の「思い立った腹筋」については、昨晩非常に部屋が冷え込んでいたため、暖をとろうとしたのです。



内側から。



中々暖かくならなかったので、ついつい時間を忘れて過度な筋トレをしてしまいました。ビリーもビックリ。



④の「遅れてきたインフル君の到来」ですが、、、考えたくないです。
認めません。インフルお断り。うちではインフルとってませんから。しつこいですね!何度きたって一緒です。NHKも見てません!受信料払いません!え??法律が変わった?携帯にワンセグついてても支払いの義務になる?、、じゃぁ仕方ないか。はい、お金。


し!!しかし!しかし!私はインフルだけは認めません!!



こうしている間にもお腹は痛うございます。


ただ、トイレに行くとそこん所の諸事情がはっきりしてしまうので行きとうないのです。


なので、ストーブの前に腹を突き出しながらのこの執筆と、経過した時間と、何より自分を信じる力で、腹痛をウヤムヤにしようとしています。




ご挨拶が遅れましたが、皆々様、昨年は沢山お世話になりました。相変わらず駆け抜けた一年でしたが、皆様あっての私だという事を一番に思いました。



感謝しています。


お腹は痛うございますが、末永く、どうぞよろしくお願い致します。



腹痛「え?末永く??」




ち、違う!お前に言ったんじゃない!!